忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たると痛いそうです。三枚おろしには気をつけて。

ちょっと前から「ドラグナー作ってる」とか言ってた物がコレ。
ドラグナーといえば、魂スペックでココ最近立体化してますが
個人的には手ごろなサイズ(ガンプラで言う144分の1サイズ)のプラキットが欲しい所。

けど、新金型で発売されそうな様子も無さそうなので作るしかないようですねぇ。
ならば自分好みに作ってしまおうじゃあ~りませんか。
当時発売してた接着剤がいるキットにHGUCのZガンダムの部品を組み込んで
最近のキット風に簡易再現してみましょうかね。







今日もジャンクにしないように
慎重にパーツを削っていく作業が始まるお…。

完成できるのかなコレ。










ネタ特集263
4月13日追加



★★月刊 松岡修造ランキング 2009年2月+3月(ニコニコ)
★★月刊ガチムチパンツランキング 2009年3月(ニコニコ・森の妖精)
熱くて歪みねぇランキング。今月もカオスなのが揃ってるようで。

MMDに伝説のクソゲー チーターマン・アポロ参戦!(ニコニコ)
MMDで兄貴さんに踊ってもらいました(ニコニコ・森の妖精)
ミクを躍らせるMikuMikuDanceってツールに新しい風が。それにしてもチーターマン懐かしいな。

ふんばれコウモン~まわされたペ○ス丸~(ニコニコ・森の妖精)
こういう音の編集には憧れるなぁ。上手い。

菓動戦士PUNDAM~逆襲のシャア~(ニコニコ)
最近はアンパンが熱い!



ニコニコ動画から「荒らし」をなくして快適に観る方法
コメント消したらええやん…。 とか言ってみるテスト。

ニコ動が重い理由は“土地問題” 「サーバを置くスペースがない」
どれくらいのサーバー設置してるんだろうね。

無料でダウンロードできる洗練されたフリーフォントあれこれ
久々のフォント特集。



ドラゴンボール(漫画)の「ラディッツ」はどういう役割だったのか?(スレ)
ドラゴンボールのパワーインフレを加速させたキッカケと言える。

魔貫光殺砲の回りのグルグルってどうやって出してるの?(スレ)
貫通性が強い技の秘密なんだろうけど、謎だよねアレ。

ダンボールガンダム(スレ)
なんだか楽しそうやね。

結局お前らはどんなガンダムが見たいの?(スレ)
個人的にはこんな感じのベタ展開を極力抜いたストーリーが見たい所。

ス パ ロ ボ に あ り が ち な こ と(スレ)
スパロボで役立たずのユニットといえば?(スレ)
定番スレ。ウインキー時代とその後で結構ネタが分かれるのがスパロボ。

ゼルダの伝説にありがちなこと(スレ)
ボス戦より動きの読めないトラップのほうが恐ろしい。

PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始… 1715MB・1500円(スレ)
しかしまぁ容量がでかいこと。

PS4 の面白いソフト教えてください(スレ)
つーか本体、前の型より高くなってね?ソフト買う余裕も無いのだが…。

手先の器用さで組み立てるプラモは、日本のものづくり文化の象徴(スレ)
ガンプラ以外は塗装技術の敷居が高すぎるからねぇ。

「橋下知事ファン」が大阪府に1億円寄付(スレ)
アレコレといい、大盤振る舞いできる凄い人物って多いなぁ。

タバコ吸ってる奴って、どうして吸おうと思ったの?(スレ)
吸ってる人にコレをしつこく聞くと怒るよな。

いいぞ、もっとやれ!「パチンコ・パチスロ税の創設を考える会」が発足(スレ)
半導体業界が危ない?捨てちゃっていいさと考えるんだ。

日本人のカレー好きは異常 男はこくまろ好き 女はバーモント好き(スレ)
肉の味が強ければ辛いのは美味い。

セスナ機を盗んだらF-16戦闘機が追撃(スレ)
日本とえらい違うのぉ。

南米の水虫菌が日本に上陸 感染力が強く、脱毛の後遺症が残ることも(スレ)
脱毛ってかなりエゲツナイんじゃね。

これからの10年で無くなりそうな物(スレ)
CDが本当に消えるかは気になる所。

こ こ だ け 江 戸 時 代 の セ ブ ン イ レ ブ ン(スレ)
セブン イレブン いい身分。

合戦でプオオーーー プオオーーーって鳴らしてるけどなんなのあれ?(スレ)
「今から攻めるから準備しろ」って合図なのかなアレ。



この画像かっこよくしてくれ(画像スレ)
この二人の画像を最高にカッコよくしてくれ(画像スレ)
相変らず良い画像編集。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今更ですが、バトンありがとうござました。
一気に二つと大変させてスンマセン。

プラモデルのプラ(?)が、なんだかメロンシャーベットの色みたいで美味しそうですね…って言う感想はダメですね、ハイ。

ちなみに僕も昔はプラモデルをよく作ってまして、確か最後に作ったのは小学生の時のスカイラインR34だったか・・・。
うわ、もう10年も経つのかよ。年取ったなあ俺。
いびりょ君 URL 2009/04/12(Sun)22:58:09 編集
あんな回答で良かったかしらね…。
久々にバトンやってみるとなかなか楽しいモンですね。

プラ色<<
1990年以前の白いガンダム系はみんなこんな色で成型されてるんですよ。
…って言うムダ知識言ってもしょうがないですね、ハイ。

スカイラインR34のプラモ<<
車や戦車なんかのプラモはかなりの塗装技術がいるので逃げてますねぇ自分。
それに比べたらアニメのモデルはセル画の色で十分なので敷居は低いかも。

10年も経つのかよ<<
初代プレステも発売してから十年超えてますし、
時間の流れって異様に速いですよね。(汗)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2009/04/12(Sun)23:55:56 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]