忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンピオンに兄貴ネタが乗ってたりしてるのを
リアル友人に教えてもらって確認した所、軽くワロてしまったSUNEZEONです。コンニチワ。
このあと、また飯代おごってもらったんだよね…。毎度毎度申し訳ないっす。

チャンピオン歪みねぇな。
↑小さい画像はクリックで原寸化。(400×300ピクセル)



ガチムチな兄貴の話は置いといて…

さぁ、今年もやってまいりました。
このサイトで二年前から毎年恒例と化している「ペプシゼリー化祭り」。
毎年イロモノフレーバーを発売するペプシコーラを
特に意味なくゼリー化して鑑賞。犬に食わせて反応を見る恒例行事となっております。

二年前は語り草と化した伝説の「キュウリ味」、
去年は異様な色合いで有名な「ペプシブルー」をゼリー化してきました。
今年のフレーバーは「青しそ」。聞いただけでアレな味っぽい感じですが
とりあえずゼラチンで固める事にいたしましょう!












お値段98円ナリ。

一見「ペプシキューカンバー」を思いだしそうになる色合い。
実際の所はキュウリ味のアレより青っぽい感じはなく、これでもかっていう緑色。
匂いのほうはそれほど強烈ってワケでもないようで。キュウリを思い出すと可愛いモンですねぇ。
とはいえ、シソ系が苦手な方にはオススメできそうもない感じですけど。



何気に糖質がヤバイ。

去年作った青ゼリーがユルユルな弾力だったので今回は通常の1.5倍のゼラチンを投入。
ついでに味が薄かった記憶があったので砂糖も少々追加。

念入りに混ぜてキチンと作ろうとしたら炭酸が溢れて泡だらけに。
どうやら炭酸いりゼリーという点では失敗したようです。



匂いはアレですが…。

炭酸が飛んでしまったので、泡を取って見た目の透明度を優先する事に。
冷やしやすい金属製のボールに移し変えてみるとなかなか美しい色合いに。

そ-いえばFF7の星から溢れるエネルギーってこんな色だったっけ。



経験値1相当。

…ってワケで完成。流石ゼラチン1.5倍。プルプル感が段違いにプルプル。
どこぞのRPGに出てくるグリーンスライムそのもの。実にプルプルですな。
ゼリーを押した時の写真を取り忘れて弾力感を伝える事が出来ないのが残念な所。



本来なら空き缶やタバコが比較になりそうなんですけど。

今年も500mlのジュースを使って製作したので結構大きめ。
写真のSDゼータガンダム(高さ10cmくらい)が参考になるのか微妙なんですけど、
とりあえず大きいのが伝われば良しとしましょう。



評価・キュウリよりはるかに美味いけど量はいらないレベル。

実際食べてみるとクセがあるシソの匂いが広がります。
シソ好きなバアちゃんは「意外と食える」というコメントを頂きましたが
他の方は眉間にシワを寄せながら食ってました。

もちろん犬にもあげましたが、相手もしてくれない有様。
自分の場合は食べれない事もないんですけどねぇ…。








結論。

匂いがシソで味わいもシソ。
コーラっぽさは一切感じられない
仕上がりになってました。

シソ苦手な方はどうなんだろうなぁ…。
って感じです。


↓関連記事
涼しい夏を演出する、爽やかな香りの「ペプシしそ」試飲レビュー(GIGAZINE)
ペプしそで、カップラーメンをつくってみた
早速ペプシしそで飯でも炊こうと思う(スレ)
ペプシしそ味不味すぎワロタ(スレ)















ネタ特集282
6月28・30日追加。



★★修羅パンツをドラゴンボール化させてみた(ニコニコ)
今話題の新素材でMADが大量に作られてるようですが、これは何気にヤバい。(笑)

★★アニキのパーフェクトレスリング教室(ニコニコ・森の妖精)
★★アチチルノのバーニング英単語教室(ニコニコ)
★★I⑨ZOのパーフェクト反芻教室(ニコニコ)
★★ハカタのパーソルトりょうり教室(ニコニコ)
何気にさんすう教室で調べると異様なクオリティの作品だらけでワロタ。

M.T.源二郎は人間兵器なのか?最終鬼畜大阪城アジ・O(ニコニコ)
エンペラー・オブ・うーまーいーぞー(ニコニコ)
いつのまにか味皇サマの動画が増えてるようで。

忙しい人のための愛をとりもどせ(ニコニコ)
原曲歌詞のギャップを楽しむ動画。



おまえら今すぐドラえもん見ろ(スレ)
シュワちゃんっぽいキャラの話じゃないのね…。  な  ん  ぞ  こ  れ。

鉄人28号原寸大モニュメント制作中 高さ18m、総工費1億3500万円(スレ)
18メートル?初代鉄人は場所によってサイズ変わってね?

カトキハジメと大河原邦男のデザインはどちらの方が優れているのか(スレ)
どっちも好きなので難しい所。新しいモノを生み出すなら邦男氏、CAD向きのアレンジならカトキ氏。

シムシティとスパロボが混ざったらどうなるの?(スレ)
イデとか思い出したらメルトダウンが可愛く感じるぜよ。

ドラクエ9、セーブは1つしかできないと判明(スレ)
もう一回最初からやり直して別ルート進んでね… となるとキツイなぁ。
関連→ドラクエ9のモンスター退治依頼の内容がちょっぴり酷い件
関連→ドラクエ9・謎の登場人物が続々と明らかに(スレ)

【ィェァ ィェァ】CNNにリアルボンバーマン画像(スレ)
XBOX版や海外版の絵よりリアルのような。

オタクから見てオタクはキモいよな(スレ)
ウチもハタから見るとオタなんだろうけど、R18的な話題ふってくる連中とか苦手だわ。

「ジャ○ーズと癒着するな!!」フジテレビ株主総会を荒らした男の正体(スレ)
フジはそこら辺のタレントよりスタッフの使い方のほうが面白い。

美輪明宏にロンギヌスの槍投げたらどうなるの?(スレ)
刺さっても貫通しなさそうななイメージがある。

マイケル・ジャクソンさん死去、50歳(スレ)
あれ、ゲーム化のウワサどうなるの… ご冥福をお祈りします。

「日本ブレイク工業」がガチでブレイク… 社員の横領で事実上倒産(スレ)
久々にこの名前を聞いたと思えば… 名は体を現すと言うんですかね。

早稲田がネタにしか見えないロボットを開発(スレ)
良い顔してやがるぜ。

都心で不気味な張り紙が増殖中らしい(スレ)
これまた奇妙な。

ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に(スレ)
ロシアで合法的に海賊を殺しまくるツアーはデマ(スレ)
実際やっても違和感がないからなぁ…   お   そ   ロ   シ   ア。
関連→「ロシア最強の男」プーチン首相、スーパー電撃視察で値引き指示



数学教師かっけー!!!(画像)
カッコエエ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]