忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金が無い。
…ここ数ヶ月頭の中で考えているコトはコレだったりするSUNEZEONです。コンニチワ。

テキトー絵を描くとちゅるやさん顔になるのは仕様です。


「最近だらしねぇ事にお絵かきのスランプにハマった」と前回で言ってますが
この状態を早く脱出したいので、気分変えにチョット前に情報が公開されてた
VOCALOID2の新キャラVOICEROIDを30分で描いてみる事に。

まぁ、30分ならこんなモノでしょう。

12月に入ったら急にキャラクターが増えましたナ。
歌わせるソフト以外も混ざってますが雰囲気が似てるので
関連キャラなんでしょうけど、全員の名前を覚えられそうな気がしないですなぁ。
「異様に流行る出来事がなければスルーするほうがいいんじゃね?」とか
思ってしまうのは年のせいなんでしょうかね…。

しかしまぁ小学生に幼稚園児って設定って無茶な設定にGOサインが出たのが不思議でならない。
主に売れてるニコニコ周辺で需要があるってコトなんでしょうかね。ロリ派が多いっと事になるの?


個人的に気になった事なのですが、過去に登場したキャラクターを含めると
設定年齢が上手い具合に並んでますな。何かの関連性でもあるのでしょうかね。
幼稚園児、小学生、中学生(鏡音リンの設定年齢)、
高校生(初音ミクの設定年齢)、大学生(巡音ルカの設定年齢)って具合に。
ピクシブあたりで描いてる人には良い素材なんでしょうか。


あ、今日の記事オチ無いや。コレで良いのか微妙ですなぁ…。











ネタ特集328
12月8・9日追加。



金閣銀閣が少女漫画のCMに出演したようです(ニコニコ・森の妖精)
空耳の有効活用。

スペースコブラで忍者龍剣伝OPパロ(ニコニコ)
MSペイントで「メタルギアでルパンOP再現」してる人の新作。動きまくり。

【等身大】初音ミク作ってみた(ニコニコ)
マネキンを使わずに再現となると物凄い作業量になるね。

【MMD】ミクダム第三話 ジオンの脅威(ニコニコ)
な  ん  ぞ  こ  れ。

機動戦士アッガイ ジミー・ウォング VS シー・キエン編(Flash)
これから先の展開が全く読めない素晴らしい展開。



ルパン三世:渋谷モヤイ像が消失? 「いただいた。」と“犯行声明”
盗んだ後の表明が良い味だしてます。

「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」全16種類フォトレビュー
  ポーションよりもカフェインが約4倍にパワーアップ

なぁんだ、透明色となるとネタにならないからちょっと残念。

Perfume「チョコレイト・ディスコ」 オランダのアーティストが丸パクりしたのではないかと話題に
バブルボブルの件が許可済み」という意外な流れがあったせいかコメントが慎重な感じ。



マンガをレベル70くらいまで上げてみる(スレ)
いろんなモノの強弱がハッキリするスレ。

エヴァの台詞をレベルダウンさせる(スレ)
シンジ「逃げちゃダメだ… 逃げちゃ… どうしようかな…?」

日本語検定1級のリスニング問題に
  エヴァのアスカが登場!外人が問題文をネットにUP(スレ)

Gガンダム混ざってて不覚にもワロタ。

ケンプファーがなんかすごいことになってる(スレ)
凄く… 大きいです…。

コードギアス正史の一つが少年エースで連載開始(スレ)
流石コードギアス。相変らずの斜め上路線。

FF13キャラの衣装がしまむらで揃う件(スレ)
これは見事。コスプレイヤーには料金的な意味で親切やね。

昔の人ってファミコンのしょぼい音楽で感動してたらしいな(スレ)
SFCの音源を聞きながらネットサーフィンしてますぜ。自分は。

大阪府HP「電子申請するときは、
  IE5とネスケ推奨します。IE6や7は使うなよ。XPSP3も禁止」(スレ)

最近のPC安すぎワロタと言える時代にIE5ってある意味凄いな。

ネトラン12月8日で休刊決定(スレ)
で、次の創刊号の名前は何になるのかね。

バイクを売るならバ○ク王… は無いわ。
  査定頼んだら買取0円!客をイラつかせる社員がネットで話題(スレ)

くらしあんしんのアレも相当なモノだと聞いたことがある。

島田紳助の「司会担当番組を改悪・私物化」の悪癖(スレ)
料理でいうキムチやマヨネーズみたいなモノで全てを巻き込んで同じ味にしてしまう。

中国とNHKがひた隠すタブー(スレ)
おお、恐ろしや恐ろしや。

【日 常 に 潜 む 妖 怪 大 全】(スレ)
自分の存在が妖怪みたいなモノだから困る。

なぜ昔の人は簡単に結婚できたのか(スレ)
半強制で必要だったからさ。今がおかしいだけ。

赤ちゃんの名前ランキング 男児「大翔」「翔太」「蓮」「颯太」「蒼空」、
  女児「凛」「さくら」「陽奈」「結愛」「結菜」(スレ)

リン・レンねぇ… どこぞのボーカロイドみたいな名前ですな。

小学生の時テンションが上がった出来事(スレ)
物凄く懐かしい気分になった。嗚呼、戻りてぇ…。

うつ病って何なの?ただの甘えじゃねーの?(スレ)
まぁアレだ。すぐ全てを無に還したがるラスボスみたいなモノかと。

この画像可愛くしてくれッッッ!!(スレ)
何気に万能だから可愛いだけでは勿体無い素材。

ベッドの上で飛ぶ画像は首狩り族ギャルが
  最強かと思っていたらまだまだ世界には上がいた(スレ)

また懐かしいモノを…。










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



ダッチワイフ工場こええええ(スレ・下ネタ)
なんぞこの前衛的アートのようなシュールさは。

最強の騎乗位マシーンを考えた(スレ・下ネタ)
後半の技術の無駄使いっぷりでワロタ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]