忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな~。今月の20日あたりにワタクシの時間が空いたので
開始時間をココで決めて、夜頃に集まってお絵かきチャットでもやらないか。

…って具合に他力に任せてテキトーに様子を見ようとしているSUNEZEONです。



強化型ヘリントンさん

毎度お馴染み(と言っても問題なさげな)リアル知人から電話が。

何を思ったのかいきなり「ネットで見た気がするんだけど、実際にバケツプリン作ろうぜ!」なんて
スケールの大きい事を言ってくるからさぁ大変。

…てなワケでレシピもロクに調べずに勢い任せで作る事になりました。





(↓小サイズの画像はクリックで原寸大表示・400×300ピクセル)
友人所有の東方キャラの人形が飾ってあるは仕様です。

ますは材料。
三人前のいちごプリンの元×19個に牛乳3ℓ、カラメル再現用のグラニュー糖を準備。

あと、コーラとサイダーとグッピーラムネが見えますが
鋼鉄のジャンRの9巻あたりに載ってた「コーラカイザー」再現用に置いてました。
残念な事に今回の実験が失敗に終わったのでこの件の内容は割合させていただきます。
…てか作り方くらいちゃんと確認しておいて下さいよ。しかもグッピーいらなかったし… 頼むよ、友人。




包装をあけて中身を出す仕事が始まるお…。

いちごプリンの元と牛乳をかき混ぜ、カラメルをとろ火で溶かしておきます。
後はダイソーで買ってきた8ℓのプラバケツにカラメル→混合物の順に流し込みます。

友人よ、溶けてアツアツになったカラメルを直接プラバケツに流し込むのは危ないと思うんだが…。



ゼラチンが少ないかもワカランネ。

流し込んだ後は冷やすだけ。ね、簡単でしょ?(ボブおじさん風に)

13cmのヘリントン人形を見て分かるとおり、巨大なサイズのプリンですね。
何も考えずにプリンの元(品切れのせいでいちご味)を
大量に買ってきた結果がこれだよ!!!って所でしょうか。実に重たい。



見た目はビューティフル。

通常サイズなら一時間冷やせば固まるとプリンの元の説明書きには描いていましたが、
このサイズはいつ固まるのか想像もつかないので3日くらい放置。

で、丁度いいお皿もなかったので鍋に移し変える事に。
いちごプリンのハズなのに何故か卵色の表面になってました。カラメルの色のおかげですかねぇ。



え?肝心の味だっけ?すんげー甘いってレベルじゃない。
砂糖の塊であるカラメルがビシャビシャにかかってて三口食べると胃がもたれるって言いますか。
その後になんともいえないカラメルといちごの香料のタッグが襲い掛かってきます。
アレは我々が知っているプリンじゃない。絶対違うもん。絶対。



…みんなも作るときはじっくり計画を練って作ろうな!!!(ココ重要)





あとで知人の家のなんでも食べるらしい犬にもあげたそうなんだけど
速攻で逃げてったそうな。ある意味凄いよ、コレ…。











ネタ特集382
9月15日追加。



★★人類には早すぎるランキング~7thシーズン~(ニコニコ)
★★人類には早すぎるランキング~8thシーズン~(ニコニコ)
★★人類には早すぎるランキング~9thシーズン~(ニコニコ)
★★人類には早すぎるランキング~10thシーズン~(ニコニコ)
このシリーズの存在をすっかり忘れてました。…ってワケで4連発。
関連→カビキランキング(ニコニコ)

★★月刊ガチムチパンツランキング 2010年8月(ニコニコ・森の妖精)
再評価が多く、予想も付かないラインナップに。

とっとこ松太郎(ニコニコ)
「大好きなのは~」の音源加工が素晴らしかったので。

ありすぼん(ニコニコ)
そーいえば東方の動画って未知のエリアだよね → 検索 → なんぞこの未知のエリアは。



超像可動「ジョジョ」第四部【ザ・ハンド】、11月下旬発売
黒&グレーのような渋いカラーリングかと思ったら予想以上のハデさ。これも良いね。

同人誌で簡単に儲ける方法教えます
よし、ウチも同人誌ってヤツ描いてみっか!実際はそんな資金&ネタが無いけどな!!!

新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、「互換アダプタ」の詳細が明らかに
もし発売出来ても「中古のPS2本体買ったほうがお得。電気代も安い。」ってオチになりそうな気が。

ニコニコ大百科のすゝめ
ニコニコ用アンサイクロペディア… って言ったら間違ってるので注意。マジネタも豊富。

小学生には大人気?予想外にリアルな「ラジコンうんこ」に街中が悲鳴に包まれる
ウンコっぽい画像注意。



バンチの後継誌「コミックゼノン」、創刊号はわずか800円(スレ)
漫画雑誌だとオマケフィギュア付きの価格ですな。

マンガ「キャッツ・アイ」が酷い絵になって25年ぶりに復活!(スレ)
個人的には絵柄は結構好きよ。けど「キャッツアイ」と言われると読者にウケるのかちょっと心配。

今日でスーパーマリオ25周年(スレ)
ウチとほとんど歳変わらんやん。

【PS3】「龍が如く OF THE END」では神室町が崩壊し、
  街中にゾンビが溢れかえるように(スレ)

はっちゃけてるなぁ。ハウスオブザデッドみたいな敵でも出てくるのだろうか。

PSPに『AKB48』のゲームソフト登場!バッテリーカバー48種類(スレ)
誰得… とか言っても売れてしまうのがこの業界の凄まじさ。

モバゲー「任天堂とソニーは還暦を過ぎている。これからはソーシャルゲームの時代」(スレ)
ネトゲのようなオンラインの課金ゲーってどうも受け付けられないんだよねぇ。自分としては。
関連→モバゲーをけなす30代男性を見て思うこと

海外のオタク「日本のゲームやアニメの主人公が若いのは、
主人公が13,4歳の女の子達とデートするため」(スレ)

このテの話題の書き込みで一番納得できたかも知れない。

2chやツイッター、鬱病の原因に。批判や煽りを受け流せない人がいるらしい(スレ)
煽りに慣れない鬱病予備軍や自己中はこのテのサイトの利用を控えるべき。

とあるホームページにあるQ&Aがカオスなんだが…(スレ)
FF5のオメガの倒し方で笑ったのはこち亀以来やわ。

【民主党代表戦】菅圧勝(スレ)
どっちが勝ってもあんまり変わんないじゃね?

安価で女キャラを性転換して慈悲なくマッチョにして描く(スレ)
安価絵で描くといったら大抵萌え・ロリキャラ化ばかりやね。こういうの見たかったわ。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]