忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっともっとが開催してるドラえもんフェアでオードブルを買うと付いてくる
ザンダクロスのスタンプが何気に欲しかったりするSUNEZEONです。



今日の話は鉄人兵団関連で。

シン○イさん。お許し下さい!(チャー研風に)

とりあえずこの画像でも見てもらいましょう。

来年(2011年)公開予定のドラ映画、のび太と鉄人兵団の
リメイク版に登場するメカトピアのロボットですね。ハイ。
旧作と比べると足首と顔付近を中心にデザインが変更、
箱っぽい体つきがスタイリッリュになってカッコよくなってますネ。

いやぁ、この百式とマラサイとその他色々を足して割ったっぽいデザインがいいですな。
こういうのがドラえもんに出てるっていうダケでたまらんのですよ。
それでね、コイツの脳のパーツが性格が悪くてさ…(話が長くなりそうなので以下省略)








パテ埋めしんどいです…。

…って事で作ってみたんDA☆

えーっと、前に作ったHGUC風ザンダクロスがあまりにも百式だったので
陸ガンをベースに再挑戦。胴体にマラサイを使う事でトップヘビーな印象に。
早速細部が違うやんか… ってツッコミが入ると痛いな、サム…。




MGガンダムの1.5→2.0のような流れ。

前に作ったバージョン(右)と比べると百式感は少なくなった気がしましたが
まだまだイジるべき箇所が目立ちます。(主に腕と足全般)

うーむ、コイツは時間がかかりそう。けど劇場公開までには仕上げたい所。




肩の形を生かした改造をする予定。

リアビューと手付かずのモビルファイター。

このザンダクロスが完成したらマスターグレードの
シュピーゲルさんが待ってますが、まだまだ先の話。
製作に取り掛かる事になればココで載せていく予定です。











ネタ特集383
9月19・20日追加。



COLTPLAY - Vima la Vidan PULL MIX -LIVE FOR BETTER-(ニコニコ・森の妖精)
HIWIRE10公開作品なんだそうで。クラブMIX歪みねぇな!

ハムソーセージのCMが卑猥すぎる件(ニコニコ・森の妖精)
ニッポ○ハムのウィンナー♂食べたぁい。



「東京ゲームショウ2010」レポート SCEJ、
  「グランツーリスモ5」クローズドメディアセッションを開催

あの画質で自動成型ラリーとかワクワクすっぞ。

ドイツのプログラミング大会優勝作品、
  わずか4キロバイトで作られた映像がやばい

ニコニコ用のマッシュアップ一本作るだけで2メガ超えちゃうってのにねぇ。

ワッパーおかわりし放題、バーガーキングの太っ腹キャンペーン
  「“B”iking(バイキング)」に挑戦してみた

近所にバーガーキングが無いのが余計にたまらん件。

イカサマ用サイコロの簡単な作り方
使い道がまったく思いつかないけどメモっておこうかな。



ドラえもんがスパロボに参戦するとしたら(スレ)
とりあえずザンダクロスのENと装甲は鍛えておく。

クリスマスにロンギヌスの槍で使徒を喰う!
  「エヴァンゲリオン・使徒チョコレートケーキ」発売へ 綾波レイのフィギュア付き(スレ)

この形状なら色黒模様の影が本体の使途のほうが… ってマイナーか。

映画批評家「劇場版ガンダム00はガンダムじゃない」(スレ)
主題歌でアニメじゃないとか言ったり、布でデスアーミー倒してるようなシリーズなので問題無し。

富野由悠季「クラシック音楽こそ至高。 初音ミク(笑)」(スレ)
中途半端にリアルな声にすると不気味の谷が発生するからミクはあんな声なんだとか。

新VOCALOID “サンリオの萌えキャラ” 『猫村いろは』 が登場(スレ)
今、ボカロって何体いるのかな…。てか、声のイメージ違いすぎでワロタ。

ガチャピン × ロックマン(メガマン) = メガピン(スレ)
マジンガーZが阿波踊りの格好してる携帯ストラップがあるくらいだから驚かない。

【PSP】モンハン3rdに ソリッド・スネーク出演(スレ)
それよりもカーネルさん何やってんスか。

任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」(スレ)
64以降のカセットはフーフーしなくても起動する気がするのはどうしてか。

高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」
  攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー(スレ)

RPGの一週目は攻略wiki無しで遊ぶ派。取りこぼしなんて気にしないんだぜ。

『アイドルマスター2』で、男性3人ユニット「ジュピター」デビュー(スレ)
ガチムチMastarにどんな結果を生み出すのか… それだけ気になる。

BLバーのメニュークソワロタ(スレ)
なるほど、BLってのは奥が深いんだな。わからん。

HDCPのマスターキーが流出 全世界で著作権フリー状態に(スレ)
よく分からんがヤバそうな気がしてきた。PS3の影響とかどーなるんだろ。

田代まさし、コカイン所持で逮捕(スレ)
神降臨タイム終了のお知らせ。

「KARA」「少女時代」など韓国ガールズ仕掛け人は電通… 空港で出迎えもサクラ(スレ)
で、誰だっけ。 有名だったら中古の本屋で曲とか流れてるハズ。

若い女性のタヌキメイクで目の障害急増(スレ)
女性は美しくなるためには多少の犠牲も苦にならないのだ… って近所の人が言ってた。

おまえら好みの身長151 cm、体重39 kgのロボットできたよー(スレ)
おお、すんごいスレンダーっすな!

16+7の気持ち悪さは異常(スレ)
なんか気持ちは分かるけど文章にするのは難しいスレ。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]