忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※2008年9月19日バージョン更新。

宇宙世紀に並んでも違和感の無さそうなジュド。
前に作った「HGUC風ザンダクロス」が床から吹っ飛んで、
各パーツが破損してしまったので修理してました。



ついでにパテとプラ板、余ったパーツ等で全面改修。
初期型公開時に「モロ百式やん」という意見を頂いたので
ちょいと頑張って原作に近いテイストに… と言いたい所ですが、
どうみてもコレは百式ですなぁ。(笑)

基本 「百式」と「ガンダムMk-Ⅱ」で出来てるのは初期型と同じ。
今回は「グフ・フライトタイプ」に「SDトールギス」の足パーツ、
「HGストライクガンダム」の腹とストライカーパック等が犠牲に。

お財布の口があまりにも堅いので、貰い物やジャンクパーツでカバー。
案外なんとかなるものですねぇ。腕のパーツは無かったので放置したんだけど。









腹の長いのが脚でカバー出来てヨカッタヨカッタ
↑初期型より脚が長くなってスタイルが良くなったような印象。
  素手では寂しいので右手に持っているのび太専用ライフル(仮)を持たせてみたものの
  何か足りない印象があったので左手にどう見てもゼータな盾を追加。
  主役機といえばやっぱり銃と盾ですな。自分的には。(画像クリックで拡大)


アクションベースに取り付けれる工夫はしてる。
↑バックパック以外は初期型とあまり変わらず。(画像クリックで拡大)


ホコリ見えとるがな。
↑モロ百式だった頭部に黒いバルカンユニット(正確には不明)を追加。
  耳のエアダクトを埋めてちょっと整形するだけでジュド顔という荒業炸裂。(画像クリックで拡大)


あのシーンは印象的でした。
↑原作であった仰向けシーンを簡単再現してみるとこんな感じ。
  実物は足裏にPGガンダムのようなバーニアがついているんだけど
  つま先の可動幅が犠牲になるので今回はスルーの方向。
  バーニアあるほうがカッコイイんだけどねぇ。手抜きとも言う。(画像クリックで拡大)


ニーパッドが小さくて可愛いんだぜ。
↑今回の主な改修ポイントはバックパックと脚。
  原作仕様のフィンにV二つのマーク、脚のエアダクトとニーパッド追加。(画像クリックで拡大)


旧パーツひでぇなぁ。即席すぎる。
↑初期型を含めたパーツ写真。参考程度にどぞ。(画像クリックで拡大)


コンパチで肩パーツを変えるとあら不思議。
↑…で、今回の最大ポイントの肩ミサイルランチャー。
  開田裕治氏のイラストに描かれてたアレを無理矢理再現。
  どうやって発射されるのか不明なのでベタな発射位置なんですが、
  個人的にはマクロスシリーズの納豆ミサイルっぽく発射してもらいたい所。(画像クリックで拡大)














技術不足なのに凝り性ってのは困り者やねぇ。

肩ミサイルとパックパックだけのつもりが
全面改修になってしまった。

嗚呼、疲れた。
















ネタ特集203

7月10日追加。




DS版クロノトリガー・PV(動画)
13年… PS版は無かった事になってるのかな。

DS版ドラクエ5・CM(ニコニコ)
恒例の実写CM。前にやってた4のアリーナ姫と比べると出来がいいじゃないですか。

ヤ○ダ電機でFF4のボスの曲をやってみた(ニコニコ)
ヤ○ダ電機でFF4のラスボスの曲をやってみた(ニコニコ)
なんだか上級者向けな仕様に。

SKILL日本昔ばなし(ニコニコ)
無駄に熱い。JAM Projectは卑怯だわ。(笑)

月刊ドイツ製ボーカロイドランキング 2008年6月分(ニコニコ)
キーボードクラッシャーで音MADを作るとなると難易度高いんだろうなぁ。

トリビアの泉・プレーリードッグを吸い取るための掃除機がある(動画)
久々にトリビアが見たくなってまいりました。



★★朝目新聞・少年チャンピオン特集
相変わらずバキは愛されすぎやね。良い意味で。

がんだむだぶるおー2期の新MSがつるぺたしている気がする…
新型ヴァーチェがトンでもないデザインに。

「ソウルキャリバー4」、アイヴィーの一撃必殺技のコマンドが鬼
瞬獄殺もロクに出来ない自分には用事の無さそうな世界。

手軽にファミコン風の音楽が作れる「Retro Music Editor」
あんなBGMもコレで再現できたら味わい深いモノが出来そうな気が。

うまい棒“げっそり” 駄菓子業界がピンチ!
しまいには10円玉クラスの太さになりそうで怖い。

ネギ味のクラッカー「ミニポップパン」試食レビュー
くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
   \\l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
    \\     / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',     ミニポップパンが食べたかったなぁ~♪
       \\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',   
        \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i
         {::::::::::::::::: `T7└‐┴‐<    l: : : :. l
           `r──‐┼-/l/l// _ヽ  l: : : : : l




ジョジョの奇妙な七夕(スレ)
7月7日以外は会う事を許可しなァァーーーーーぃッ!!

北斗の拳の世界に生まれたら誰の配下になる?(スレ)
ジュウザ。

冨樫義博、トレース発覚で本気出す前に終わった件(スレ)
よく見つけたなぁコレ。

真ゲッターって何であんなにカッコいいの?(スレ)
強さの魅せ方がいいんですよ。ゲッターは。

力こそ正義!やっぱ重量級パワーキャラが最高だよな!(スレ)
重量級はヤラれかたを凝ると良い絵になる。

スネークVSゴルゴ13ガチで戦ったらどっち強い?(スレ)
ゴルゴならメタルギアとタイマンで戦っても勝てそうな気がする。

ドラクエで敵が出てくる順番が出来すぎな件(スレ)
敵が弱い所は物価が低い。それがドラクエ。

邪  気  眼  だ  ら  け  の  笑  点(スレ)
ウタマル大人気。

「せんとくん」原型の着ぐるみ登場(スレ)
マスコットキャラに無いリアルさがなんとも言えない。

やる夫がTVに出るお(スレ)
ネットスターのフリーダムぶり炸裂。

田代まさし出所に合わせて「ぬ~ぼ~」が復活(スレ)
なんというタイミング。

「ニコニコ動画」、削除時に権利者名表示へ(スレ)
IP出したら投稿無くなるわな。

ニコ厨バカすぎワロタ(スレ)
>>47が意外すぎてワロタ。

68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす(スレ)
病院にも超人がいた。

楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった(スレ)
鰻を中国と見抜ける人でないとグルメを語るのは難しい。

五輪開催を機に、「チャイナ・ドレス」の大胆改革(スレ)
確か、美脚が一瞬見えるチラリズムの為の衣装じゃなかったっけ。あの服は。

時代の流れにより、今では普通になった事(スレ)
SFC並の絵でゲームが出来る携帯電話が未だに不思議でならない。



シャーーーーーーーーリィーーーーーーッ!!(画像)
これがCLAMPクオリティ。

スパロボやってて笑いが止まらない瞬間(画像)
Fのエルガイムで放った時は発狂した覚えがある。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]