忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ収集のまとめもこれで199回目。
我ながらこんなに長続きするとは思ってませんでした。

このブログでやっている「ネタ特集」が200回(旧ブログ含む)を超えそうなので
今回はネタまとめの見かたでも解説しようかと思います。



たまにはこんな日記も悪くない… かな。














SUNEZEON BLOGの仕様


管理人厳選のネタ紹介。漫画・アニメ・ゲームがほとんどなのは仕様。
特にジョジョ・バキ・ガンダムネタによく食いつくぞ。

基本右側のリンク先からネタを収集。ワタクシが気に入ったモノを
簡単なジャンル分けを行ってリンク張りしております。

それと、他のニュースサイトで大々的に紹介されていても
ココでは載せていない場合もありますので、ワタクシが苦手そうなジャンルは
他サイトを巡回するといいんじゃあないかなぁ。(曖昧)

エロ・グロを扱う、サイトデザインにエロ・グロらしいモノが見える所は外しております。
ワタクシというフィルターを通過するって事なので、くそみそとかのネタには注意。(笑)

ネタ元のサイト名は非表示。よく見かけるんだけどアレってマナーなのかな…。

日本語以外の文字を使っているサイトへのリンクは無し。(Youtubeなどは除く)
代わりにソコを紹介してる日本語サイトを載せます。

朝目絵師がネタ絵を公開しているサイトは基本遠慮しております。
濃厚なネタ絵は朝目新聞の○○特集が出るまで待つ主義だったりするゥ!

ネタを星三つで評価。ファ○通並のアテにならない評価なのでスルーするのも良し。
   ←興味。   ★★  ←興奮。   ★★★ ←ヘヴン状態。

自分が描いた絵などが載った場合は「」表示。

萌え?知らんがな。

wwwwwwwwwなどの草?知らんがな。











基本的なジャンル分けは、上から…


動画
MADアニメなどが主体。ゲーム音楽やトレーラーなども扱っております。
特化しているつもりはまったく無いので出てくるネタはデタラメという仕様。

操作が可能なFLASHは「FLASH」の表示。
DivXのようなコーデックが必要なものは「○○←コーデック名」の表示。
ニコニコ動画のような無料登録が必要なものは「○○←サイト名」の表示。



ニュース
他の3ジャンルに属していない「ニュース・記事・個人サイト紹介」はコチラ。
速報や役に立つのかなんともいえないウンチクが載る場合が多いような…。



スレまとめ(コピペブログの記事)
某巨大掲示板のスレッドをコピペ編集したものを紹介しているブログの記事。
このテの内容を見るには特有の耐性がいるかも知れない… かも。
まぁ、余計な文章が省かれていて見やすいんですけど。

安価で○○絵描く」「○○で○○作るよ」「○○によくあること」等の
ベタなパターンが多いのは まとめるのがラクって事なんでしょうかね。



画像
主に一枚絵でニヤリとできるシロモノが基本。
直リンクの場合は横に元サイトのリンクが付きます。

それと、強烈な下ネタなどは… どこかに小分けして載せてます

















…っていうかこの文章って役立つのかな?

うーむ。自サイト紹介っていう事にしておこう。
これからもヨロシクね。
















ネタ特集199

6月18・19日追加。





★★アインハンダー BGMメドレー(動画)
スクウェアのシューティングゲーのBGM。コレ聞きたかったんだよなぁ。

★★メタルギアソリッド ネタ無線集(ニコニコ・まとめ)
MGSシリーズといえばコレ。

★★マッドギアの動画リスト(ニコニコ・マイリスト)
ネタ無線の音声を編集して出来上がったのがあの有名なMADシリーズ。

MGS4・ラフィングオクトパス撮影会(ニコニコ)
スネーク「ジジィになっても性欲を持て余す。」

マリオシーケンサでエヴァ「魂のルフラン」(動画)
これまた懐かしいシリーズじゃないか。

サッカーの動画にC・ファルコンの音声を加えてみた(ニコニコ)
乱闘動画と相性がやたら良いファルコンパンチ。

ファ○通クロスレビューで2点を叩き出した「修羅の門」プレイ動画(動画)
3D格闘ツクールを使って高速で作ったらこんな感じになるよな。

ナウシカビキラー(ニコニコ)
懐かしい感じのMADアニメだなぁ。



知られざる「駅ダンジョン」の世界
地震で瓦礫落ちてきたらホントにダンジョンになるような気が。

岩手・宮城内陸地震が発生してもテレビ東京はアニメ
仕様。

秋葉原事件でのマスコミの横暴
まぁ、こんなもんだろう。

日本で暴動起きてるんですけど
ほんまでっか?こりゃえらい事ですさかい。←ヘタ

YouTube・ニコニコ動画等をMP3に変換し、ダウンロード保存する方法
作業用BGMが簡単に録音とな。あ、こりゃ便利かも。



キュベレイって良家のお嬢様って雰囲気があるよね(スレ)
GM系は恐ろしく地味なんだろうなぁ。一部除いて。

ゲームって進化したな… って思った瞬間(スレ)
PSの初代アークザラッドの音楽の綺麗さは当時ビビったわ。あれ、前にも言ったような。

Wiiのダンスゲーム「涼宮ハルヒの激動」 好みのコスチュームでレッツダンス(スレ)
これは… トンデモゲーの予感ッッ!!(ネタ的に)

イケメンにドキドキしながらいつの間にかお金が貯まっちゃう「イケメンバンク」(スレ)
何円貢いだらヘヴン状態になるんだろうか。

ねるねるねるねの婆はまだ生きていて電脳コイルの声優やってたりする(スレ)
あのCMの魔女はどうみても40~50じゃない雰囲気出てるもんな。

「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭(スレ)
オフでやれ。

日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場(スレ)
SBRのアヴドゥルのようにリタイアする白雪姫が出てくるんですね。分かります。

死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「死刑で国民が幸せになるのか!」(スレ)
再犯したら責任取ってくれるのかい?

台湾「日本側への発砲を許可」 …中国紙報じる(スレ)
意外ッ! それは台湾ッッ!

父の日だからひたすらダディのAAを貼ってこうぜ!(スレ)
父の日?兄貴が酒を買ってきたので拙者はおつまみ買って来ましたよ。

ダディクールで学ぶ人生観(スレ)
ダディクールは革命を起こすようです(スレ)
姉貴のダイナマイトっぷりが素敵すぎる。

「立ち入り禁止」 ←インパクトが足りない(スレ)
読んだらヴァニラ・アイスに削られる文字。



台湾「日本側への発砲を許可」 …中国紙報じる(画像)
なんだかジワジワくるものがある。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



スーパーガチムチロボット大戦・Gay(ニコニコ・森の妖精)
ゲッターホモ(ニコニコ・森の妖精)
覚性♂ゼオマライマー(ニコニコ・森の妖精)
【穴霊退散】珍・剛穴G一族【息子解放】(ニコニコ・森の妖精)
Hattendo CM集(ニコニコ・森の妖精)
こっそりオススメのレスリングシリーズを紹介。歪みねぇな。

ガチムチ空耳アワーズ(ニコニコ・森の妖精)
元ネタをまとめたモノ。なんという格言の群れ…。



阿部さんがペ○スを切断されてしまったようです(スレ・下ネタ)
こちらはくそみそ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはいいガイドライン。
これなら一見様もご安心ですねって感じで。

自分はなるべく一見様でもある程度わかるようにや、なんか深い話なった時には簡単な説明を添えられるようにしているんですが、でもどう考えても「何これ?」って思われるのがオチです。

しかも、一時的なノリで「くけけけけ」とかの文字一色で書いちゃった日には、見てる人達置いてけぼりなのがもう。

まあそれもそれで面白いから止めないんですけどね、ダメだこりゃ。

それにしても前回の記事…、なかなか危なっかしい色だぜぇ………。
いびりょ URL 2008/06/18(Wed)00:01:03 編集
くけけけけ とは何ぞな。
ガイドライン<<
他にも「AAを多用しない」、「専門用語は控えめ」、
「リアル友人のネタは基本禁止してる」っていう
曖昧な縛りプレイで記事書いてますよ。
偶然検索でHITした人向けって所でしょうか。

危なっかしい色<<
期間限定なのでそろそろ消えそうな感じですな。
機会があれば飲んでみると良い事が…(ネタ的に)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2008/06/19(Thu)00:04:00 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]