忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも6月になってしまいました。

なんでもCMでパックンフラワーがSFCのクーポン券を紹介してた
あの「マリオRPG」がバーチャルコンソールで6月から出来るようになるそうで。
スクウェアとの権利関係が良い方向にいったんでしょかね。意外ですなぁ。


↓関連スレ
★★ 「スーパーマリオRPG」がWiiで6月中に配信予定(スレ)



ちょっと前に「フロントミッションシリーズ・ガンハザード」もプレイ可能になりましたし、
久々にSFC作品がやりたくなってまいりました。ポイント高いのが難点なんだけど。














ちなみにVCでスペランカーやコンボイの謎も
出来るんだぜ!!すげぇ時代になったもんだ!!(コラ)

リク絵? コレコレ描いてたんでちょっと長引くかも…。

オマケって事で↑の原画はコチラ(GIF入りZIP)。バリエーションを作ってみたいお暇な方はどぞ。
個人利用やサイトのネタなどに使って お好きに楽しんでやって下さいな。
(しかしその際に発生した問題は一切私は関与しませんので注意。)













ネタ特集195

6月3・4日追加。






★★ゼルダの伝説の曲を、いろんなゲームの曲っぽくアレンジしてみた(ニコニコ)
マリカー風の違和感の無さが素敵。

★★フタエ天国(ニコニコ・マイリスト)
フタエノキワミ×リズム天国。特に「をとりよせ」と「ザ・ぼんキワミ」の出来がすげぇ!

★★ル○ンサーセン!著作権配慮版(ニコニコ)
コッチも秀作なキワミ。モザイク仕様がなんともいえない味を出してます。

★★ニコニコキワミソングランキング(ニコニコ)
削除で消えた懐かしの作品等もちょっとだけ見えます。

★★夢のドナルド王国 「ハ・ン・バガ マーチ」(ニコニコ)
まさに悪夢。

おどるハンバガリン(ニコニコ)
これもなかなかのシロモノ。もう少しイジったら化けそうな気が。

ドナルドの詰め合わせ(ニコニコ)
ドナルドのCM 朝・昼・晩編(ニコニコ)
ドナルドネタの元ネタまとめ。

ツーターガール(ニコニコ)
チーターマンアレンジの名曲、チーターガールにも融合してしまうIKUZO。



朝目新聞・シグルイ特集4
プチ特集ながら濃厚なネタでお腹いっぱいに。

覚悟のススメを子どもにススメづらい理由
シグルイの作者ですので。

84年ジャンプ45号に荒木飛呂彦2度目の連載「バオー来訪者」が登場
当時のジャンプの画像紹介。ジョジョ好きにオススメの作品です。

PS2『大奥記』、ファ○通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙
そもそも大奥のゲーム化ってのが想像つかないんですが…。関連スレはコチラ



★★範馬勇次郎がポケモン151匹を狩りに行くようです(スレ)
バキ風に描かれたポケモンが頭に浮かんでくる。

バイキンマンの科学力は異常(スレ)
アンパンマン号はバイキンUFOの技術力と同じ匂いがする。

よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上(スレ)
「ようつべUP疑惑」や「RGB反転で裸がでる」などのツッコミ所満載なアニメですが、
サイン消す発言や炎上は流石にアレかと。コードギアスの製作者はどう思うだろうかな。

「リア・ディゾン」がモビルスーツの名前っぽい(スレ)
「キャメロン・ディアス」という名前が、エゥーゴのMSのような気がしてなりません。

天野喜孝風に安価絵描く・⑨(スレ)
このシリーズ長く続いてますねぇ。相変わらずの上手さ。

FFの魔法一つ覚えられるとしたら何がいい?(スレ)
グラビデ。

マクドナルドに昔いたドナルド以外のキャラどこいったの?(スレ)
ビックマックの頭したキャラは大人の都合で消えたという話を聞いた事がある。

ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ(スレ)
コチラも荒れてる模様。東方の作者はどう思うだろうかな。

ニコニコ動画利用者がニコニコ動画から離れていく理由(スレ)
「好きなのだけ探して、好きなのが無ければ見ない」でいいんじゃね?

デスクトップPCが売れない。価格同じならユーザーはノートPC選ぶ(スレ)
デスクトップ大きいし、拡張するほどスペック要らない。大体はそんな所でしょうかね。

なぜテレビがつまらなくなったかの理由を教えてやる(スレ)
すぐクレームくるから打ち合わせやりにくいだろうな。

「せんとくん」の対抗キャラ、「まんとくん」登場。どちらが定着するか注目集まる(スレ)
インパクトという意味ではせんとくん圧勝。グッズとしてみたらまんとくんか…。

気に入らない最近の日本語(スレ)
スイーツ。

「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」
  橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉(スレ)

いずれ公務員もクビになる時代がくるかも知れませんな。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリオRPGと言うと、ニコニコ動画にあった「フルボイスのマリオRPG」を友達達と一緒に見て笑い合ってた去年の夏休みの頃を思い出します。(しみじみ

実は、そのフルボイスマリオのマロの声真似が出来たりとかw
いびりょ 2008/06/04(Wed)01:37:37 編集
ほほう。
フルボイスね。ああ、そんなのあったような。
ここ数年時の流れが早くなったような感覚に襲われてるんで
詳しい内容忘れたかも。(笑)

後で検索して見てみようかね…。

声真似<<
自分は某サーカス団の甲高い声の人の真似なら可能なんですけどねぇ…。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2008/06/04(Wed)23:16:01 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]