忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソレにしても5月病ってヤツなんでしょうか。
最近はネタ絵は書く気は起こらないわ、巡回サイトはROM専(書き込まず見てる人)だわ、
ブログの日記がまったく思いつかないわという。困ったモンです

ちょっと前に忍者ブログのメンテナンスがあって一時見れない状況になっていたようですねぇ。
…って事で前回に書いた「リクエスト絵募集」の件、チョットの間延長します。
(リクエスト詳細と投稿はコチラへ。ここのコメント欄に書かないようにご協力をお願いします。)


それにしてもコメントが伸びないのぉ…。カリスマ性とかゼロなんだろうなぁ自分。
う~む。どうやったらブログや掲示板のコメントとかって増えるのか。
流石にコメントゼロで寂しくなってきたって言うのはいろんな意味で末期なんだろう。恐らく。(病)

自身が動いていないのが原因なんだろうけど。











…いかんいかん。読み返すとテンション低すぎなので雑談でも書いておこう。

自分がたまに投稿してるサイト、朝目新聞さんトコの話を一つ。
(説明不要のいろんなネタ絵が拝めるありがたいサイト。)



今回は投稿作品について一言。

一見ジャンル無差別っぽいですが、投稿NGっぽい基準ってのがあるんですよね。
基本は18禁作品や極度のグロとなってるそうです。
ココからは自分の判断基準を書いてますので、あくまで参考に。
(間違いがあったら指摘してくれると嬉しい)


18禁作品はそういうシーンをカットされたアニメ等が出ればOKという場合もあるようですが、
基本NGだそうです。まぁ、ワタクシにはよくわかんないですが。
(ヤシガニアニメのキャベツネタなどはコチラなどで見られる。)
グロ表現についてはジョジョやシグルイ(臓器表現は控えめに)くらい… なのかな。
とりあえずグロそのものを見せる作品でなければ良いんじゃないでしょうか。

それと、ちょっと前の少年チャンピオン系などの過激な表現(主にエチーなオナノコとか)にはご注意を。
服装にオパーイの先端の膨らみが出てる場合でも過剰に反応する傾向がありますので
そのテを描く際はコノ点にご注意下さい。(菊乃助とかアレですし。)
他にも 実在の人物ネタを使う場合は個人ニュースサイト等で話題になった
テレビに映った人程度が良いかと思われます。(視聴者の知名度的に)


例外として「ヤマジュン作品」や「キモーイのアレなどのAA(アスキーアート)で
お馴染みな作品」などは局部さえ気をつければOKって場合が一部あります。
ここらあたりは過去掲載作品を参考にすると大丈夫のハズ…。
(シグルイのぬふぅ表現とかもソッチ系にはいるのかな。一応少年誌ですが。)














あ、オチが無くなってしまった。
今回の日記のグダグタっぷりは異常やな…。

計画性の無さが出まくりだから困る。












ネタ特集191

5月16日追加。





★★変集動画9(ニコニコ)
スペランカーの彼・エドモンド本田・スパルタンXのシルビアなどの
ファミコンのキャラが大暴れするアレ。あいかわらず凝ってます。

★★妹系おしゃべりロボつくってみた(ニコニコ)
こんな混沌なロボ見たのは初めてだわ…。いろんな意味で衝撃注意。

★★創聖ジマフィエリオン [Fullリレロ~ ver.](ニコニコ)
ランランルーの動画で久々にツボってしまった。ラストの演出が上手すぎる。

吉幾三×ドナルドで「笑点」(ニコニコ)
混ぜすぎ注意。

19zo74 / IKUZO + TM NETWORK(ニコニコ)
IKUZOボイスにエフェクトがかかり、雰囲気がガラリと変化。

【吉幾三】いく☆すたFull【おらもっでくだ】(ニコニコ)
いつの間にかゴルフ版の音声が出回ってるようですな。

「おら東京さ来ただ」を「俺ら東京さ行ぐだ」のメロと重ねてみた(ニコニコ)
ノーボトム/俺ら東京さ行ぐだ I’LL GO TO TOKYO!(ニコニコ)
意外とカバー曲があったりします。上が2003年、下が2006年。

超合体戦士サンゴッドギアスV(ニコニコ)
ふ~む。ガンダムの次はコードギアスですか。

PS2版キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ(動画)
少林サッカー思い出した。

手書きマリオ「キノピオが踊る、世界でいちばんダサいドリフのOP」(動画)
ルイージの位置が絶妙。

マザー2の街を3Dでリメイク(動画)
雰囲気でまくりじゃないの。

スパイダーマッボタン(Flash)
IKUZOボタンに続いて情け無用の男もボタン化。音声コラに重宝しそうな予感。



こちらスネーク。朝日新聞朝刊にMGS4の全面広告を載せる事に成功した。
映画さながらのトレーラーリゲインのCMといい、恐ろしく気合が入ってますな。

ドラゴンボール実写版 全世界に先駆け日本で来年3月公開とか、
  オラすっげえワクワクしてきたぞ?

オラ、来年が待ち遠しいぞ!(ネタ的な意味で)

部屋を整理していたらジョジョの第一話が出てきたよ
ジョナサンのあのセリフってのは奥が深いんですな。

大山のぶ代、脳梗塞も発症
うむむ。ちょっと心配になってきた。

原作を超えた名作! 漫画版『ロックマンX』シリーズ
評判の良さはよく聞きますね。

パロ同人誌の何が悪いの?
儲け無しのファン行為を超えると某ドラ同人マリグナのようになってしまうからなぁ…。

ニコニコ動画で改造マリオが一斉削除
「とりあえず消しました」感を感じるのは気のせいか。

なぜ視聴者参加番組は減ったのか
このテの番組はちゃんと編集しておくと芸人よりおもしろいのは確か。



★★また青いペプシコーラが出るぞ(スレ)
今年もゼリー化して犬に食わせる予定です。多分嫌がるだろうな…。

最 強 に 旨 い 野 菜 決 定 戦(スレ)
玉ねぎはガチ。

昆布茶を調味料として使う料理(スレ)
鍋に入れると美味いと聞いた。

「世紀末リーダー伝たけし」のしまぶーがジャンプに復帰、新連載(スレ)
なんだかあの件ばかり叩かれてるなぁ… 個人的には漫画家として頑張って欲しい所。

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」(スレ)
25年連載に敬意を表するッ!

天野喜孝風に安価絵描く・⑤(スレ)
パート5追加。やっぱりこの絵柄憧れるわぁ。

RPGにおっさんキャラを増やせ(スレ)
最近は少年主人公と萌え少女ばかりだから困る。

好きな人をMS・MAで例える(スレ)
ジムコマンドみたいなスレンダー系で。ノーベルガンダム?あれは狙いすぎかと。しかもMF。

日 本 の ア ニ メ 終 了 の お 知 ら せ(スレ)
この業界の悪循環を断ち切れる救世主は現れないのであろうか…。(哀)

バラエティが腐らせたテレビ スポンサーはそっぽを向く(スレ)
ロンハー、めちゃイケ、クレしん、エンタ… 子供に見せたくないテレビ番組(スレ)
どの局もヨシ○トとジャ○ーズばかりだから飽きるんだよな… CM保険屋ってのもアレやし。

グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として
  運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる(スレ)

ポルナレフのありのままAAが貼りたくなってくるぜ…。

自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに
  年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」(スレ)

殿様から金を取れるだ… と…?

【中国・大地震】 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い(スレ)
世紀末救世主が現れる事を祈ります。

厚木のイオンが異常(スレ)
嘘だろ承太郎ッ!

ダディに水をやる(スレ)
懐かしいなぁダディ。こういう流れのスレは好物。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



★★村上隆氏作のオ○ニーする少年のフィギュア、16億円で落札(スレ・下ネタ注)
きめぇwwwwwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]