忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずガンガンの漫画の知識に欠けている管理人です。

今回募集したリク絵のキャラの中にハーメルンのバイオリン弾きのキャラが入ったので
とりあえず単行本を読んでキャラクターを覚えてきました。
それにしてもイメージ検索でなかなか引っかからないキャラってのは厄介ですな。(笑)





その漫画を読んでる途中で意外すぎるセリフを発見。














「くそみそに気分の悪いやつじゃがね。」



うほっ!!

主人公・ハーメルと一緒にいるカラス似のオーボウのセリフなんですけど、
物凄い違和感を感じてしまいました。くそみそ故に。

画像を用意する事ができないのが残念。見たい方は是非単行本をご覧頂きたい。














今回も日記手をぬいてるなぁ。
どこかに「うほっ!!」と思わせる
ネタは無いものか…。











ネタ特集192

5月20・21日追加。





★★★メタルギアソリッドでルパン三世OP(ニコニコ)
「MSペイントで描写」というとんでもないシロモノ。手間かかったんだろうなぁ コレは。

★★魔法少女は てな ようせい のOPらしき物を捏造してみた(ニコニコ)
こいつぁどう見てもプロの犯行としか…(汗)

30周年を無事迎えられたことに感動する男(ニコニコ)
スパイダーマッ登場シーンまとめ動画。うーむ、再生数がすげぇ。

3D初音ミクでSFCドラゴンボールZ(ニコニコ)
これまた懐かしいゲームのコラ。



コミック文庫HPのジョジョコーナーに、『ジョジョの奇妙な冒険ピンボール』が登場
6部コ-ナーに5部ピンボールがあるのは仕様です。

ソフトを開発で選ぶ・任天堂RPG増強のために
これは興味深い。



安価で鳥山明風の絵を描く(スレ)
キラークイーンがすげぇ…。

今でもわからない漫画内の理論(スレ)
ジョジョ6部ラストとバキの解説では同じ意味不明でも質が違いますね。

逆にこれでもかという程キャラの顔を描き分けてる人(スレ)
これは思いつかない。あえて言うならシグルイの人かな。

ロシアのお菓子にハルヒが描かれてる件について(スレ)
ハルビンより良いと思います。

ガンダム種と種死はなぜ嫌われるのか(スレ)
「パクリ・使いまわし・キラ補正」など言われてますが… なかなか深いテーマだと思うよ。ボクは。

なんで日本は大人がアニメ見ると恥ずかしいみたいな認識なの?(スレ)
>>15や>>124が上手い事言ってる気がする。

ジョジョは任天堂をも支配した(スレ)
グラフィックもジョジョ化しないかな…。(無理)

天野喜孝風に安価絵描く・⑥(スレ)
前に影響されて描いてみたんですか、実に難しい。レベルの高さを感じます。

お前ら“ラスボス”でググってみろ(スレ)
毎年最終形態になるアレ。

あと5年もしたら2D格闘ゲームとか無くなってそうだよな(スレ)
これ以上革命的なシステム出そうも無いからねぇ。

ゲームをプレイ中、作った奴は何を考えてんだと思ったこと書いてけ(スレ)
SFCジョジョとか。

欧米製ゲームが日本市場で売れない理由
  「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、
  米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」(スレ)

萌えとマッチョの差ってコトでいいんですかね。

パッと浮かんだ双子キャラかいてけ(スレ)
鏡音リン・レン等は双子ではないので注意。

チキンラーメン美味すぎワロタ(スレ)
キャロットチキンラーメンの事も思い出してやって下さい…。

恋してるなら槇原敬之聞くよね?(スレ)
歌詞に少々クセありですが、歌唱力は流石とよく思いますぜ。

ガチャガチャのカプセルを飲み込んだ奴のせいでガチャポン死亡(スレ)
いずれ餅も出てくるかもしれんなコレは。

浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを
  2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせる(スレ)

お遊びで熱くなるなよ(;´Д`)

皆さまから頂いたガソリン税1億円でドングリ植えました。
  全部枯れました。こういう日もあるよね(スレ)

桃鉄の貧乏神みたいだな。

ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、
  鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる(スレ)

おお、恐ろしや。コノ発想はなかったわ。

【中国・大地震】「日本が生存者を発見したらメンツが」
  日本の援助隊に軍は不快感(スレ)

どんどん日本隊送っちまおうぜ。

ドイツで夢に出てきそうなオペラ開催(スレ)
危なぁぁぁぁぁい!説明不要ッッ!!



か… 勝てるわけねぇ…(画像)
これは強すぎる。

ずいぶんとマジカル☆な雰囲気になってしまって…(画像)
凄く… ファンタジーです…。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



アン○ンマン「テン○ンマンの頭におしっこしてもいいかな?」(スレ・下ネタ注)
カバオが何気にやべぇ!!

刀って実は嘘で侍はみんなチ○コ出してたんじゃないかな(スレ・下ネタ注)
形状も似て… いや、なんでもないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは失礼。
SUNEZEONさんならご存知と思い込んでいました。

それはそうと、改めて読み返すと
オーボウ将軍がダンディ過ぎて危うく惚れるとこでした。
カラス状態のオーボウは可哀そうですがw
yae 2008/05/19(Mon)22:37:21 編集
ワタクシにはよくある事ですので。
名前はよく聞いた事があるんですがねぇ。
この作品の連載当時はジャンプばかり読んでましたもんでして。

単行本は半分ほど読みましたので、
大体のキャラは覚えたつもり。…とはいえ大丈夫かな。(笑)
Sunezeon(スネゼオン) 2008/05/19(Mon)22:48:41 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]