忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に時間かけて芽キャベツくん描いてみました。
↑クリックで画像拡大。


ここ最近、教育テレビで放送している「やさいのようせい」ってアニメを見てますね。
テレビのチャンネルを適当に変えていたら偶然再放送を偶然見つけてしまいまして。

なんだか見てると凄~く和む。
天野喜孝(FF絵のあの方)デザインの水彩画っぽい3Dキャラが良い味出してるんですよねぇ。
ココに予告動画があるので、気が向いたら見ていただきたい。





















それにしても某所で見かける「はてなようせい」や
森の妖精」とは大違いだね。あぁん?


このやさいのようせい、調べてみたら第二シーズンがそろそろ終了かもしれないような感じ。
ああ、見れそうな時間帯に最初から再放送してくれないかなぁ…。気づくのが遅すぎた。














ネタ特集201

6月27・28・29日追加。





★★地球防衛軍3・バトルマシン EDFベガルター(ニコニコ)
これは良い昭和の香り。EDFが物凄い編集でガンガン動く!

MUGEN・凶悪&論外グランプリ(ニコニコ)
超スピードや催眠術だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。

めけーもしていってね!!!(ニコニコ)
これは良いシュール。

コードギアス 「スーパーニッポンデラックス!\(●)/」‐(ニコニコ)
ニッポンポン!\(●)/

起動妖精ガチムチSEED DESTINY・イグッ!nited(ニコニコ・森の妖精)
なんという力技。

ビートマニアッー!~Spanking for you~(ニコニコ・森の妖精)
音ゲーと兄貴は相性が良さそうで。これから増えていくかも。

兄貴の情熱大陸の予告にナレを付けてみた(ニコニコ・森の妖精)
なんだか歪みねぇな。

ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集(ニコニコ)
たまには洋楽もいいね!!(バックベアードAA略)



朝目新聞・オールドコミック特集2
何気にボリュームたっぷりのくそみそ枠も見モノ。

「北斗の拳」の“トキ”はスペースが十分あるのにシェルターに入れなかったのか
ああ、これなら納得。

三つの「無い」がアニメを遠ざける
大きなキッカケが出来ればアニメは流行ると信じております。

Gacktの「がくっぽいど」 - キャラクターの使用ガイドラインが公開
こういう著作キャラが増えると良いですね。

「探偵!ナイトスクープ」が50%超え!
総集編面白いもんなぁ。卵爆弾は今見ても笑える。

地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている
  謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました

独占して機械を取り付けれる権限すげぇな。

Stage6の後継サイトVreel.net OPEN!
DivXの動画サイトにまた出会えるとは。やったね。



荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!(スレ)
伊豆のお┣¨り子ッ!!これほどアレな組み合わせがあるだろうか!?

女の子に量産型ザクのコスプレをさせるのが静寂なブーム(スレ)
ヘタにやらかすとゴッグやゾック等になりかねんね。

世界観を合体させたら凄い事になりそうなアニメ(スレ)
アクエリオンとゲッターロボで三連結ン"ギモチ"イ"イイ”イ"ィ!!

なぜアメリカは日本並みに漫画が発達しなかった?(スレ)
これまた深い内容。むこうの文化を知るって事が重要かも。

権利者「アニヲタは私的録画すんな DVD買え」(スレ)
その前に中抜きと割れをどうにかしようぜ。

「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々(スレ)
訴えてる奴らが差別をしてる件。

藤原竜也クソワロタ(スレ)
流石新世界の神。一味違うぜ。

日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き… イタリア・フィレンツェ(スレ)
同じ日本人として恥ずかしいな…。はぁ。(ため息)

いい加減にしろ“エコ”!コンビニ規制で深夜にラーメンや
  ビールが買えないのは許し難い(スレ)

地球全体の人類の数を程よく調整するほうがよっぽどエコなのでは。…まぁ無理か。

田んぼアート凄すぎワロタ(スレ)
刈っても刈っても「花畑」、体育祭ピンチ!(スレ)
一度現物を拝んでみたいモンです。

「ニンジャがあらわれた」の情報に、小学校が一時閉鎖(スレ)
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  アメリカの小学校に現れたら
  | |@_,.--、_,>   学校が一時閉鎖になったでござる
  ヽヽ___ノ                     の巻




よく解るpixivの実情(画像)
多分間違ってはいないと思う。多分。

摩訶摩訶風東方(画像)
すげぇ摩訶摩訶くせぇな。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



★★プロペラマン参上!(動画・下ネタ)
これはまさしくチ○コプター。

エロすぎる「かのこん」DVD第1巻をテレビと比較&レビュー(スケベェ)
ああ、小学生に人気と囁かれてたアレですか。これは実にけしからん仕様ですな。

ザク「ガンダムのビームサーベル…すごくいやらしい色してる…」(スレ・下ネタ)
とうとうキュベレイで抜いた(スレ・下ネタ)
この発想はありそうでなかったわ。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やさいのようせいだぁー!

なんか動く度になんか塗り部分がうにょうにょ動く、不思議なアニメ!
確かにこれはたまに見たりして楽しんでいるけど、ロボットパルタには(以下省略

それにしてもPixivの実情にクソワロタwwwてなってしまった。
全く否定出来ないもん。いやあ、普段はテンプレのごとくお馴染みの人で絵のランキングが埋まったりするけど、俺でも有名ネタで絵を投稿すると、その絵だけそれなりに人気になるからね。へっヘッヘッ

でもPixivのおかげで純粋に上手い人の絵による目の保養とかが自分のノウハウに繋がったり、絵描きさん同士で確かに交流を持てるので、あまり悪く言えないんだよなあ。
いびりょ URL 2008/06/28(Sat)01:47:25 編集
やさいのようせいを描くって意外と難しいよね。
不思議なアニメ<<
アレってキャラの色だけ2Dなのかしら。不思議。

ロボットパルタ<<
アレも妙にクオリティが高かったなぁ。
NH系教育のアニメって たまに物凄く凝ってるのが
出てくるから見入ってしまう事もありますねぇ。

Pixiv<<
東方・ボーカロイド・エチーな絵が多いと各所で聞いておりますが、
実際 通う事はほとんど無かったので
あまり知らなかったという事実。(笑)

Pixivのおかげで<<
ワタクシは朝目新聞のネタ絵でほぼ同じ感覚を掴んでますなぁ。
個人的にはPixivの綺麗な絵より相性が良いッッ。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2008/06/28(Sat)22:44:10 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]