忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかーしの画家でミュシャって人がいるんだけど
あんな感じの絵柄とか描けたら面白いんだろうなぁ… とか思うSUNEZEONです。



…てなワケで久々の日記。

ゆっくりの黄色いほうも何気に出ます。


トルネコやシレンなどでお馴染みのローグゲーってのは色々種類があったりしますが
チョット前にジョジョ版が出たと思えば、最近はゆっくりが出てくる同人ゲーがあるようですな。

調べてみると某アンパンがスパロボ風に戦うムービーを発表して
権利者に「やめれ」と言われたトコが発表してるシェアゲームだそうで。
もっと良い言い回しがあるだろうに… とか言われそうな文やなぁ。


…え、なんでまたシェアゲームなんて紹介してるかって?
このブログで毎度お馴染みになっちゃったリアル友人が買ってきて
「起動方法ワカンネ」って言ってたモンだから
「ソフト借りる→色々調べる→起動成功→ついでにスクショ撮っておこう」という流れになったワケ。
てか公式のFAQに起動方法かいてましたぜ~。手順長いけど。

しかし残念な事にウチのPCではスペック不足なのか動作が重い。
足踏み回復とかしているとロードしてしまうという
テンポの良さがウリのローグゲーとしたら致命的な状態。
メモリくらい買いなさいと言われるとボンビーなワタクシには辛い。


…けどこんな低スペックでもやりこんでしまいそうな自分が怖い。
初代シレンとかだと12時間ブッ続けとかやっちゃうような人なモンで…。

これから何日かはパチュリー(トルネコでいう爆弾岩)に弾幕張って逃げる作業になるなコリャ。


↓関連
ニコニコ大百科・不思議の幻想郷(動画アリ)
不思議の幻想郷 攻略@wiki(ネタバレ注意)










ネタ特集380
9月5日追加。



本格的車両接近通報装置(ニコニコ・森の妖精)
プリウスの車両接近通報装置をF1にしてみた(ニコニコ)
音源を追加して楽しむ謎のシリーズが出てきたようで。

ふんばれコウモン 本格的♂バンジー真剣白刃取り(ニコニコ・森の妖精)
失敗時の演出がじわじわくる。

本格的♂グーニーズ(ニコニコ・森の妖精)
ビオりんが良い味出してます。

HIWIRE10 goes on USTREAM(ニコニコ・森の妖精)
開催日の9月11日が近づいてまいりました。

スカイロッドを作ってみた(ニコニコ)
バリカンに続き、チャー研のあの乗り物も作られたんDA。



朝目新聞・徐々に奇妙な教育
初っ端の画像が素晴らしすぎる。

装甲騎兵ボトムズの新作映画が3連続上映される「ボトムズフェスティバル」開催へ
随分濃厚なフェスティバルですな。

『地球防衛軍4』、2011年2月にXbox360で発売決定か?
バーチャロンといい、最近のXbox360のラインナップはいい線いってる気が。

コトブキヤ店頭に「ショボーン クッション」 1コ1050円
ビーズクッションでゆっくり作ってくれたら買ってしまうかも知れない。



★★ケンシロウ「世紀末からもう11年か」(スレ)
ほほう。仲良し北斗もいいかもしれない。

ワンピースの公式フィギュアが乳首丸出しなんだけど(スレ)
マウスパッドの件であーだこーだ言ってるレベルじゃなかった。

ジョジョのクソミソなテクニック(スレ・クソミソ)
花京院の中… すごくエメラルドスプラッシュ…(スレ・クソミソ)
ジョジョ×くそみその二連発ッ。

ゴルゴ13を倒す方法を真剣に考える(スレ)
仕掛ける前に狙撃されるのがオチ。

『ちょろいもんだぜ そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!』の漫画家の
  新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる → とりあえず担ぐ(スレ)

ああ、ゴルゴ13とは別の意味で有名なスナイパーのアレね。

「まんが日本昔ばなし」 終了のお知らせ(スレ)
チャー研の会社とか名前変えて生きてるってのになぁ…。

ガンダム00の敵がエイリアンってふざけてるの?(スレ)
Gガンや各種外伝に比べたらエイリアンなんて許容レベルなんじゃあ。

スパロボに参戦したいからロンド・ベルに面接行ってきたんだけど(スレ)
「人工知能で間に合うからイラネ」とか言われて不採用になったでござる。

「ドラクエ」や「ポケモン」はなぜバカ売れするのか(スレ)
最初にバカ売れした時ソフトの雰囲気をどーにかして保とうとしてるんじゃないかな。

株式会社アトラス、消滅(スレ)
ケータイ課金ゲーになると考えるとちょっと悲しいモノがあるなぁ…。
ココはいつもどおりのノリで製作して欲しい。

PS3に崩壊した東京でハンティングする新作ゲー登場(スレ)
ヒヨコVSカバとかどういうことなの…。

ゲームやってて「CPUずるい!」って思ったこと(スレ)
あるある。格ゲーとかじゃ異常なまでのカウンター反応速度出るもんな。

日清食品がCM撮影のため山から登山者を追い出して問題に(スレ)
しかも新ラ王のCMっぽい。

道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに(スレ)
なんだかシュール。

鳩山由紀夫 2ちゃんねるで圧倒的存在感(スレ)
まぁ、確かにいろんな意味で人気だけどねぇ…。

アグネス「霊芝が5種類集まると死なない」「腎臓に良い」懲りずに再び宣伝(スレ)
凄ぇわこの人。(悪い意味で)

韓国“K-POP”は反日ソングだらけ! あの『少女時代』までも反日ソングを大合唱(スレ)
いつまで戦争のトラウマ持ってんだろな。無駄だろうに。

カルン・チャンドック、韓国インターナショナルサーキットで初走行(スレ)
超高難易度と聞いて。

「日本の漫画やアニメのキャラは、なぜ容姿は欧米系なのか?」…米で議論(スレ)
顔の彫りはそんなに深くないけど、服装は影響してる面はチョットあるだろうね。

「歴史遺産への冒涜だ!」 ベルサイユ宮殿での
  村上隆氏の作品展に反対運動起こる…仏(スレ)

久々にこのフィギュア見たわ。相変らず酷い。(笑)

神様がいるのになぜ殺し合いが止まらないの?(スレ)
創作物に釣られて人殺しとか狂気のキワミとしか思えないのだが。



ラーメンの専門家を連れてきたよ(画像スレ)
なんちゅうふたば臭なんや!













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]