忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新も久々となりました。
たまには大型更新でも…。



いつの間にかHGUCシリーズの
アッガイが発売されたので、
一度挑戦してみたかった
ドラ○もんカラーに挑戦。








↓とりあえずコレ。(クリックで微妙に拡大。奥の画像も同じ仕様。)

dora01









元ネタは「機動戦士アッガイ」っていう作品を公開してる「大雷音寺」って所の
ドラッガイなのですが、顔の描き方が違うのはワタクシの仕様って事であります。
(正面からの見た目を意識しての仕様か、間違えたのかは微妙なトコロ。)

↓フォトショで綺麗に加工。


dora02







↓正面から見ると結構マヌケーなお顔。
ドラッガイなどを組む場合は顔のモールドを消すと有効です。


dora03






↓中身はスッカラカン。(今回はザクJ型の胴体を埋め込む。)
胴体の中に大きな空洞があるので、面白いギミックを組むとイイかも。


dora04






↓お尻に生えたシッポも再現。
SDサザビーのコクピットパーツを使えばイイ感じなシッポになりました。


dora05






↓ドラちゃんに爪っていかがなものなのか。
腕はいろんな所で伸びてるシーンを見かけるのでOK…。かなぁ。(笑)


dora06






↓本物(貯金箱)との夢の競演。
こうして見るとやはりアッガイである。


dora07







↓前に製作したHGUC風ザンダクロスと一緒に撮る。
他にもドラ風のプラモデルが出来たら公開していきますので。(多分無い)


dora08









…うーむ、前回も言いましたが
このサイトをプラモデル関連とかにしなくて
良かったと改めて思った。(ヘタ)。









ネタ特集123

uryyy
影「今回はこの俺が担当するッ!感謝するんだな!URYYYYYY!」









★★まだまだあった中国のパクリ遊園地(動画)
こんなアトラクションより、俺の為にファンファーレでも吹いてるのが似合ってるぞッ!



★★朝目新聞・獅子戦争発売記念 FFT&FF特集
FFと各種パロディ…。なじむ、実に馴染むぞ!

ガンガン系はなぜマイナーなのか・1
ガンガン系はなぜマイナーなのか・2
一部の者は4誌(ジャンフ・゚サンデー・マガジン・チャンピオン)以外の
話をするのは無駄無駄ッ! …と、思っているからな。

荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - あなたは今どんな姿勢でモニターを見ているのか?
確か… ジョナサンのひ孫が登場したあたりから大きく変わった気がする。

劇場版「トランスフォーマー」に出るロボットの全身画が公開
100年前では考えられんデザインだ…。

マクドナルド、6月8日にメガマックの「兄弟」を発売
俺は血液さえ吸えば生きられるから、関係は無い。

NECが14.5時間駆動、本体のキズを自己修復する軽量ノートPCを発表
物の傷が自動的に再生する…。スタンド能力みたいな話だな。

FirefoxやYouTubeを狙うUSBワーム登場
ワームごときで俺にかなうとでも思ったか!マヌケがァー! …みんなは気をつけろよ。

無料のスパイウェア検出ソフト「Spybot - Search & Destroy」の使い方
ところで… お前は今まで感染したウィルスの数を覚えているか?

ニコニコ動画をログインしなくても見る方法
貴様、ログイン無しで見ているなッ! …って状態が可能だ。



★★安価でJOJO風に描く 戦闘潮流(スレ)
実に上手い、最高にハイってヤツだ!

ダディを使ってジョジョ知らん奴を教育しようぜ(スレ)
理解するには、とりあえず「単行本を読む」といい。

ジョジョの奇妙なコンピュータウィルス(スレ)
コンピュータに侵入するスタンドとかありそうだ。

日常で使えるジョジョ語録(スレ)
だが断る。この言葉は便利だ。 

クリボー「マリオ、今簡単に俺を踏んだが、魂まで踏んだと思うなよ」(スレ)
赤音符ブロック「天国に行く方法があるかも知れない…」

FF4がフル3Dになって登場、機種はDS(スレ)
あの黒いのがセシルか…。見た目が貧弱貧弱ゥ!

独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕(スレ)
人にはそれぞれその個性にあった適材適所があるのだが…。

体にペンキで縞模様を描かれた「偽シマウマ」登場(スレ)
URYYYYYY!!塗ったらOKと思ったか!



チ○コプター(画像・下ネタ)
…そうか、こうすれば空を飛べるのか。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もメメタァと押してくれると嬉しいッ!
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも知れんからな。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]