忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
ココ最近JOJO関連のパロディが描きたい時がある。

なんとなくなんだが、「別のキャラに変換」してみた。
自分がよく思うパロディ全開だなぁコリャ。






第一部・インベンションブラッド
(元ネタは言うまでも無いような…)




奇手 英之進(きて えいのしん)

通称「奇天烈斎」と呼ばれる天才発明家。
数々の素晴らしい発明を開発するが
時代に合わぬのか、化け物扱いされ逃亡の身となっている。
そのタイミングを見計らったライバル・猛 列斎により盗まれた
発明をまとめた書「奇天烈大百科」を取り戻すため、彼は戦う。



野比 のび作(のび のびさく)

英之進の発明、「航時機」の故障により
召還された貧弱な狩人。旅の途中で山賊に襲われるが
英之進に助けられ、恩義を感じで仲間になる。
超一流の鉄砲の腕を持ち、戦闘のサポートを行うのが彼の位置。

英之進の最終発明を完成させる時間を作るため、猛 列斎と戦うが
圧倒的なパワーに押され敗れる。死に際に猛 列斎の体に埋め込まれた
「究極防御のからくり」を狙撃し絶命。



磯野 藻屑源素太皆(いその もずくのもとみなもと)

彼岸に殿様の御前でおはぎを38個も平らげ
殿様からお褒めに与った逸話を持つ大喰らいの男。
「他人の顔を自分と同じ顔にする」能力を持ち、敵を混乱に陥れる。
だが猛 列斎の発明で能力を見破られ、相打ちを狙うが再起不能となる。



猛 列斎(もう れつさい)

奇手 英之進に嫉妬する発明家。武器に関する知識が高く
奇妙な兵器ばかり作り出している変態野郎。
危険と感じた英之進の説得に応じず、一度倒されるが
屈辱を殺意に変え、英之進の殺害ばかり考えるようになる。

盗んだ「奇天烈大百科」を解析し、究極の肉体を得るが
英之進最強の愛と悲しみを知るからくり、「コロ助」に一刀両断され死亡。






第二部・留年潮流




刈野 勉三(かりの べんぞう)

最高峰の大学の入学試験に数回落ちた経験がきっかけで
「他人の知識を吸収し、我が物にしてしまう能力」に目覚めた男。
この特殊能力を持ってしまった事で眠りについていた「次元の男達」が感知。
彼の能力を奪うために眠りを解き、復活してしまう。
命を狙われるハメとなった勉三は恋人「上原 友紀」と別れ、強大な敵と戦う。

ちなみに伊佐坂 難物によると奇手 英之進の遠い親戚らしいが、
発明の才能などの類似した能力はみられない。



上原 友紀(うえはら ゆき)

刈野 勉三曰く、「惚れてしまった唯一の女性」。
勉三の優しい人間性、どこか頼りない所に女性本能が触れたのか、けっこういい仲である。

次元の男最強といわれる「ドーラ」にさらわれ、
究極次元生命体(アルティメット・ディメンション)の生贄にされるが、
勉三が死闘の末、エモンドラを倒し救出する。
物語終盤に飛行機の客室乗務員になり、勉三と別れる。



伊佐坂 甚六(いささか じんろく)

伊佐坂 難物の息子。彼もまた大学の入学試験に数回落ちた事で能力に目覚めた男。
彼の能力は「他人の目線に映るものが見える能力」であり、
敵の目線を把握してあらゆる攻撃を回避する事が出来る。

風を感じて先を読む次元の男「エモゥ」が自分の目を潰し
先が読めなくなってしまい、怒涛の反撃を喰らって敗れてしまう。
勉三とエモンドラの死闘後に復活するが、車椅子無しでは生活できなくなる。



次元の男達(じげんのおとこたち)

勉三が持つ「他人の知識を吸収し、我が物にしてしまう能力」を奪おうとする四次元生命体。
葬った者の能力を奪う事が可能であり、完全無欠の力を得るのが目的。
「モンドラ」「エモゥ」「エモディシ」「ドーラ」の4人が存在、
あらゆる生命体を超えた力を持ち、それぞれ強力な戦法(モード)がある。






第三部・未来からの遺産




野比 のび太(のび のびた)

野比 のび作の子孫にあたる少年。射撃の腕は天下一品。偶然、時空の狭間から現れた
「DORA」という生命体と出会い「超精密な動きが可能な強力な糸を操る能力」を授かる。

次の日、のび太の母 玉子が奇妙な「からくり」に取り付かれてしまう。
そこに奇手 英一という男が現れ、彼からからくりの正体と玉子の命を救う方法を知る。

英一は最後にこう言った。
「このままだと約20日くらいまでにからくりを止めないと命の保証が無い。
 このからくりについている遠隔操作の構造からすると、この街に犯人がいるらしいが…。
 からくりの動きを出来るだけ鈍くしたら君と合流する。その間に犯人を探し出してくれないか。
 俺が探すとやつは姿をくらまして行方が分からなくなるからな…。」

母 玉子を救うため、呪縛のからくりを作り出した「犯人」を探し出す事となる。



DORA(ドラ)

未来から現れた謎の生命体。未来に起こる危機を救うために現れ、
常人の力ををはるかに超える能力をのび太に与える。
この後 猛 列斎の子孫に捕まり、彼の忠実なしもべと変貌しのび太に襲いかかる。
第二部の次元の男の特徴と重なる点が多いが、現時点では関連性不明。



野比 玉子(のび たまこ)

のび太の母。旧姓「片岡」、のび作と血の繋がりがあるのかは不明。
猛 列斎の子孫が作り上げた呪縛のからくりに取り付かれてしまい
野比家を誘き寄せる為の人質になってしまう。



奇手 英一(きて えいいち)

奇手 英之進のひ孫にあたる「奇天烈大百科」の正当伝承者。(詳細は第四部解説参照)
世界中に現れる邪悪な「からくり」を消すという宿命を背負っているらしく、
のび太の母、玉子に取り付いた呪縛のからくりを解く為、野比家に現れた。

物語後半、呪縛のからくりを解除し、のび太達と合流、
「邪悪なからくりを作りし者」を倒すため、戦う。



出木杉 英才(できすぎ ひでとし)

頭脳や運動能力はトップクラス。クラスからも絶大な人気をもつ完璧な男。

この名前は偽名であり、本当の名は 猛 列斎の子孫、猛 烈一。
猛 列斎を葬った野比家と奇手家を先祖代々恨んでいる。
呪縛のからくりを玉子に仕掛け、野比家を恐怖に怯えさせたのち、葬ろうとしたのは彼である。
(奇手家の場合は代々カンが良いらしく、一筋縄では倒せないらしい
 ちなみに烈一は、英一がからくりの位置を知る能力を持っていることを知らない)

最後に英之進最強の発明、コロ助のコピー「コロ之進」を操るが、
のび太の強烈な一撃を喰らい、コロ之進共に「消滅」した。





To be continued…











…こんな感じのパロディ作品書くとすると大変なんだろうなぁ。
長期作品を描くいろんな絵師を見かけますが、すぐ飽きる自分には無理無理。

長期連載できるパワーが欲しいなぁ。ホント。














ネタ特集127

6月12・13日追加。








ムスカ大佐が歌う「ろむ☆すか」OP替え歌(動画)
朝目絵全開のムスカMAD。

にょろ~ん ちゅるやさん(動画)
にょろ~ん。

シンデレラは人を殺したことがある(動画)
当時見た時は衝撃的でした。

スキージャンプ台でタイヤを転がしたら何メートルジャンプするか(動画)
トラクターのタイヤが大迫力。

Takata Voice Robot(Flash)
無駄な凝りっぷりがいいなぁ。無駄。



★★STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」
フリーでデザエモンみたいのをPCでやってみたいとか思っていたが、実在してるとは。

ファミコン音楽を再現できるフリーソフト
ファミコン音源のDTMもフリーで可能なのね…。

フリーの定番スパイウェア駆除ソフト最新版「Ad-Aware 2007 Free」が正式公開
フリーかつ強力な対策ソフト。管理人もお世話になってます。

写真週刊誌FLASHに同人誌「ドラえもん最終話」の全容が掲載されていた
全ページ… コレは流石にマズいんじゃね?

水木しげるが自身の戦争体験をドラマ化! NHKスペシャルで8-12放送
ウチのカーチャンが興味持ちそうだ。




★★ドラゴンボールの「気」を「チンコ」に言いかえると(スレ・下ネタ)
この発想は… 天才としか言いようが無いッ。(笑)

「ガンダム00」は西暦2307年戦争根絶のため、
 4機のガンダム・マイスターたちが活躍するリアルドラマ(スレ)

マイスター… たった一人で戦艦を30隻壊滅…。なんなんだコレは。

一番『ガンダムOO』に出そうなガンダム名書いた奴がアムロ(スレ)
「メテオガンダム」とか「インペリアルガンダム」は実際に出そうで怖いわ。いろんな意味で。

「急性Wii炎」 ゲームのし過ぎで肩を痛めたスペインの医師が自ら命名(スレ)
Wiiスポーツ、一日で筋肉痛になってやめた私には無縁の炎症ですなぁ。

「メガてりやき」は903キロカロリー(スレ)
すごく… (カロリーが)大きいです…。

ペプシのキュウリ味買って来た(スレ)
自分も買ったんだが、コイツはくせぇーッ!!ポーション以下の臭いがプンプンするぜ!!

たかじんのそこまで言って委員会にローゼン閣下(スレ)
さすが閣下、俺たちに出来ないことをやってのけ…(略)

外山恒一逮捕(スレ)
何をやらかしたと思えば…。

「いじめ許さん」 児童全員のほおを平手打ちの体罰 辞表の先生、保護者が慰留(スレ)
いい先生じゃないか。



イギー(画像)
そのまんま。

ちょwwwクラウド 自重しろwwww(画像)
エアリス、花売る前に大爆笑しそうな予感。

この新ガンダムはかなり面白そうだ(画像)
ざわ… ざわ…。

すごく… ボチボチいこーか…(画像・下ネタ)
マッチングしすぎで噴いた。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]