忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で紹介したジョジョゲー、「ディアボロの大冒険」を
まったりと攻略しているおかげで更新が遅れております。

それにしてもこのゲーム、フリーソフトとは思えないほど
よく出来ていて素晴らしい。最高にハイってヤツです。





↓攻略情報

∞回死にたくない人の為の『ディアボロの大冒険』
1stダンジョン プレイリポート&基礎知識(ネタバレ注)

初心者は見ても損はしないと思います。いや、見るほうがいいかも。

ディアボロの大冒険まとめ(超ネタバレ注)
隠しネタとか載っていますので「どうしても」という方はどうぞ。






もしかしたらココをご覧になっている方の中に
「ジョジョの世界を知らないから登場するモノが把握できない」と思い、
未プレイにしている人がいるかもしれませんねぇ。

そんな方は単行本を読んでみよう。(一巻からがオススメ)



独特の擬音(カエルを殴ると「メメタァ」など)や
「ジョジョ立ち」と呼ばれる真似すると体に負担がかかるポーズ、
単行本に掲載されている著者近影が昔から
若々しいままであまり変わっていないなど…。

詳しくなるほど味が出てくる漫画です。
雰囲気と重要なキーワードさえ分かれば
このゲームを楽しむ事が可能かと思います。




ディアボロの大冒険をプレイする場合
最低限知っておくと良いキーワード↓




ジョジョの奇妙な冒険

邪悪な吸血鬼と化した人間達やその後継者たちと、
自己の信念を貫く者たちが繰り広げる不可思議な戦いを描いた漫画。
戦いの系譜は2世紀にわたる。現在七部構成。




石仮面

第一部・第二部に登場する かぶると強力な吸血鬼になる仮面。


波紋

第一部・第二部に登場する独特の呼吸法を行う事で発生する
太陽光と同じ波動を発する不思議な力。吸血鬼に対抗できる能力。



スタンド(幽波紋)

第三部から登場する精神力と生命力が生み出すエネルギー体。
スタンド能力を持った者(スタンド使い)はスタンドと一心同体、
一つの特殊能力を持ち、スタンド使いにしか視認できない。(例外もある)



ディアボロ

第五部に登場するギャング組織パッショーネを支配する男。
最後はジョルノのスタンド、ゴールドエクスペリメントレクイエムによって、
永遠に死に続ける地獄を味わう事となった。



ディスク

第六部(ストーンオーシャン)に登場する
ホワイトスネイクの能力により生み出された物体。
CDの様なディスクで、生物の頭部に挿入することができる。
スタンドや記憶が封印されたディスクは誰のものでも挿入可能であるが、
スタンドのディスクについてはそのスタンドの能力に
適合する人物しか扱えない。











※なお、ディアボロの大冒険のバージョン更新等の動きがありましたら
出来るだけ早く載せていく予定です。
(07年4月10日 Ver0.09確認)









ネタ特集120

4月11・13・15日更新








★★銀魂でプリキュアのパロがあった件(動画)
一コマとかそんなチャチなもんじゃねぇ…。恐ろしいものを見てしまったぜ…。

★★大相撲を格闘ゲームっぽくコラした映像・最新作の第3弾登場(動画)
大 迫 力。

最強偉人闘技大会に『悟空』が登場!(動画)
ツッコミ所が多くて不覚にもワロタ。

機動戦士ガンダムのプロレス(動画)
ええぃ、エキサイトプロレスの汎用性は化け物か。

タラちゃんの腕の長さがおかしい件について(動画)
なぁに、ドラちゃんは脚まで伸びるんだぜ。

外山恒一ボタン(Flash)
こんなカオスなボタンは初めて見た。



★★朝目新聞・ジョジョの奇妙な冒険総合特集2
ここ最近多い総合特集。三部メインで構成されております。

朝日新聞に「ラオウの葬儀」の告知が掲載される
確かにシュール。

いつから忍者は「ござるしゃべり」なのでござるか
そうでござるか。

リンクの盾売ります
カッコエエ。

トランスフォームするシューズ!
これもカッコエエなぁ。

「焼肉のたれ 宮殿」は本当に宮殿で作ってるって言うけど本当か?
宮殿の費用、85億円。

人気の無料フォントが500種類!『Fonts 500』
フォントは優先的に紹介しておりますが、多さゆえ未確認。



★★穴子・ヤフオクバロス(スレ)
コ レ は 欲 し い。

「ドラえもん」のび太たちがストリート系に(スレ)
ドラえもん終わったな(スレ)
同じネタが二つ。迷った挙句、両方掲載。

悟空「クリリンのことかーーーーーーーっ!」(スレ)
なかなかの良スレ。

ジブリの予告に「ッ!」をつけるとジョジョっぽくなる(スレ)
見ろオッ!人がゴミのようだアァーッ!! …確かにジョジョっぽくなった。

新番組の機神大戦ギガンティックフォーミュラが色々ぶっ飛んでる件(スレ)
メカ模写しにくそうとか、そんな事どうでもよくなりました。

焼肉戦士ガンダム 前編(スレ)
焼肉戦士ガンダム 後編(スレ)
ジョジョの奇妙な焼肉店(スレ)
肉くいてぇなぁ…。

コロコロコミックにありがちなこと(スレ)
だが、それがいい。

レゴでくそみそテクニック(スレ・下ネタ注)
ウホッ!とりあえずくそみそ注意。

)いつまでも実家住まいを続ける人、通称「イエ男くん」(スレ)
一人暮らしより効率が良い気がするのだが。

美男美女ほどモテて子孫を多く残しているはずなのに、
世の中が美男美女だらけにならないのはなぜ?(スレ)

うーむ、時代や文化で美的感覚が違うのでは。

「人類は神が創造した」 米国民の半数が回答…
「神の関与なし」は13%(スレ)

全能なる神様は何故、互いの命を奪うあう人間という矛盾を創ったのか。

動物愛護団体から称賛を浴びる「人道的ハンバーガー」登場(スレ)
人道とはこれいかに。

アメリカ人、ショック!なんと中華料理は
「カロリーと塩分が過剰」だった…衝撃の分析結果(スレ)

加 減 し ろ よ。

女性が6階から転落するも、ウンコで助かる(スレ)
久々のウンコニュース。

ネット初心者の頃にやった痛い行為(スレ)
自分もネット始めた頃にやってしまった覚えがあるものが…。(痛)



ものすごい機動性鈍そうなMkⅡですね(画像)(ねたミシュラン)
顔の小ささが良い味出してます。










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]