忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも10月になってしまいました。
年々時間が経つのが早くなってるような気がするSUNEZEONです。
ジョジョ6部に出てくるメイドインヘブンでも出現したのであろうか…。(違う)



最近気になった事が一つ。

10月から放送となっている「ガンダムOO」に出てくる
ガンダムエクシアのデザインがよく分からなかったので
試しにプラモを組んでみたのですが…。













絵師泣かせのデザインとしか思えないんですが…。
↑これがエクシアの足のデザイン。

今回のガンダムは描くのが難しい曲線やディティールが多いので苦戦しそうです。
個人的にはターンAやガンダムXの顔くらい描くのが難しいから困る。
このシリーズのモノアイついてるMSも非常に描きにくそうで困った困った。(笑)









デザインは練習すればなんとか描けるようになるかも知れません。

それよりもこの足の事なんですが、とりあえず下の画像を
クリックしてGIFアニメを見て頂きたい。
クリックしないとアニメーションしない仕様。
       ↑コレ。























映画ドラの百式やマラサイに似てる某巨大ロボ
つーか、これに似てね?(マウスを画像に触れさせるとヒント)


















………。












自分が言うのもアレやけど
一瞬そう見えただけで
絵で描いてみると別物やね。

けど、プラモ改造したらだいぶ似る気がする。多分。
















ネタ特集145

10月6・8日追加。








★★スマブラ最新映像 マリオVSスネーク(動画)
スネーク操作してぇ…。マリオRPGのジーノは参戦出来ないだろうなぁ。(戯言)

★★DS・FINAL FANTASY Ⅳ 最新トレーナー(動画)
流石ムービーって感じの綺麗さが出てます。

★★FF5とFF6の名曲をフタエノキワミアーで(動画)
★★ビッグブリッヂのキワミ(動画)
★★フタエノキワミ キワミ大運動会(動画)
スネゼオン公国はフタエノキワミアーねたを応援します。アッー!

改造ロックマン「越前ステージ」テニスの王子様コラボ(動画)
ロックマン簡単に作れたら面白いんだろうなぁ。

ドラえもん vs るろうに剣心~飛ぶが如く!~(動画)
ドラの動きすげぇ。

人生で大切なことは藤子マンガから教わった(動画)
シュールなドラやモグロがいい味出してます。

ルパン三世 宮崎駿演出の神回とカウボーイビバップでMAD(動画)
これはまたカッコイイマッチング。

サザエさん×デスノート サザエですの2(動画)
前作とほぼ同パターンってのはちょっと惜しいなぁ…。強烈なインパクトなんですが。



★★バイキンマンは本当はバイキンマンではないんだよ。
この設定のバイキンマンなら間違いなく惚れる。

朝目新聞 ジャンプ特集4
いろんなジャンプキャラのネタ絵がズラリと。

「ドラゴンボール」実写版、製作準備中。ついに監督決定か?
うーむ、マリオやFFの実写みたいな扱いになりそうな気がしてたまらぬ…。

集英社リミックス『魔少年ビーティー対バオー来訪者(重版)』、10月6日発売!
ビーティーの絵柄の変化が物凄い事に。

職場のPCからガンダム書き込み200回、農水省職員処分
200回も職場で書き込める程暇なのかね…。

バケモノバイク売ります
改造人間向きなスペックですなぁ。

米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ
うわぁ…。これはどう考えても飲み物ってレベルじゃねぇぞ。



★★色々頭きたからジョジョキャラ画太郎風に描く(スレ)
画太郎絵の特徴掴みすぎて不覚にもワロタ。

★★消しゴムでエウレカセブンのニルヴァーシュつくるよ(スレ)
変形もこなせるという凝りっぷりに痺れる憧れる。

機動戦士ガンダム00 目指すは“新たなスタンダード”(スレ)
ガンダム00が意外と面白くなりそうだった件(スレ)
新しいガンダムが中々面白そうな件について(スレ)
ガンダム00反省会会場(スレ)
とりあえず一話を見た個人的な感想は、各ガンダムの特徴が単純に分かった程度。
30分弱のデモを見てるような印象でした。この先のコーラサワー君のイカれっぷりに期待です。
チャイナ服のネーチャンみたいなキャラがいると、渋いオヤジキャラに期待が持てないのはワシだけ?

ザク「グフ君に『ザクとは違うのだよザクとは』って言われました」(スレ)
いろんな特化型になれるザクは優秀だと思います。

賢 い バ イ キ ン マ ン(スレ)
顔とボディの接合部に細工するバイキンマン。

今週のマガジンの1P目に超絶ブラクラが載ってる(スレ)
実写版「魔法先生ネギま!」 大反省会(スレ)
凄く… 黒歴史臭いです…。

漢字の”呉”がキタキタおやじに見える(スレ)
呉「ですぞ。」

なんでトルネコは武器商人なのに世界を救おうとするの?(スレ)
トルネコ「理由?ただ勇者のお供になったという名誉が欲しかったんですよ。
      おかげで簡単に億万長者になることができました。ハッハッハ。」

RPGにおける戦闘の重要性について(スレ)
A連打で済む戦闘ばかりのRPGは悲しい所。たまにピンチになるのがいい気がする。

トラウマになったりガチで怖かったゲームのシーンって何?(スレ)
何気にスクウェアがこのテの演出多かった。

てれびくんのハガキ職人がクオリティ高い件(スレ)
こ れ は 良 い 神 童。

聞 い た 寝 言 大 辞 典(スレ)
周りに寝言言ってる人いないから一度聞いてみたいものです。

宗教ってのは幸せになる為にあるんじゃね?(スレ)
これは良いおっちゃん。

何で人間のクローンは駄目なの?(スレ)
人間兵器とか自我がある予備パーツはどうもなぁ…。

誰でも気軽に乗れる「一人用ミニ戦車」が大人気。公道も走行可能(スレ)
小さくなれば戦車も可愛らしくなったりする。



ドーピングコンソメスープ(画像)
アニメ版なのかな…?原作と違うテイストに。

荒木先生百面相(画像)
実に奇妙。

アカツキのエクスカリバートレス疑惑(画像)
ソードインパルスだけど気にしな~い。気にしない。

ロボットサイズ比較-リアル&スーパー(画像)
グランゾンって意外と小型だったのね。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]