忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ最近、YouTobe等で見かけるようになったBMSAっていう
パロディ連発のアニメが各サイトやブログで紹介されております。
全盛期を彩った名作が並んできたのでまとめて紹介。

とりあえず「BMSA」って言葉を始めて聞く人もいるかも知れないので簡単に説明。




「BMSA」とはBM98と呼ばれる音ゲーシュミレータの
BGA(ムービーが表示される場所)を利用してアニメを再現したもの。
(BMSAのSAはショートアニメの略)

主に日本のアニメパロディを題材したものが多く、
著作物課金制度(仮)の影響などでほぼ消滅となっているが
現在でも一部ファンに絶大な影響を与えているかと思う。(ここの管理人も含む)


BM98自体の詳細はコチラ(Wikipedia)を参照。

BM98のDL・起動方法はコチラ(BODYさんのページ)を参照。

BMSを軽く再生するソフトのDLはコチラから。






未見な方や懐かしいと感じたアナタは下記のリンクに飛んで頂きたい。
BMSAに興味を持っていただければ個人的に幸いです。







超人類(動画)
BMSAの王道的存在といえるシリーズであろう!
ネタ、画力、音声の繋ぎ合わせが高レベルにまとまっていて特にオススメ!

ドラ外伝(動画)
いきなり戦いから始まり、最後まで死闘が続く!
音声の使い方が実に上手く、あんなキャラまで登場する!

アンパンMSV(動画)
お次はアンパン男。ガンダムネタなどがてんこもり!
それに最終話の結末も熱い!熱すぎるゥ!

ドラエタ(動画)
現在でも続編が作られている(07年3月現在)珍しいシリーズ!
超絶的な画力に酔いしれろォ!!

凶徒の拳(動画)
あのプリン大好きな雅なお子様がマッチョになって戦う!テンポが秀逸!
(2008年3月23日に動画発見。別記事作成いたしました)









それに
現在でも現役BMSA職人は存在。
興味がわいたら訪問せよ!(応援)








body4649.com(翼のキングダム、ほか)
私のネット内の師匠と勝手に思ってる方でもある!
なにやら1000000HIT達成が近い(07年3月現在)ので実におめでたい!!

MNGのホームページ(三枚のおふだ、ほか)
朝目新聞でS級板が使える程のネタと画力の持ち主であり、
日本昔ばなしでBMSAを作った恐るべき実力者!

エルドラドターミナル(DRAGON BALL If…)
ドラゴンボールのヤムチャが大活躍するBMSA!
脇役大好きな方は必見だ!

BM検索(まとめ)
BMSA職人のまとめはコチラ。






他にもキーワード検索を行うと
ソレらしいものが出てきますので探してみて下さい。

君の冒険はこれからだ!(微笑)













ネタ特集118

3月24日追加







★★『週刊少年ジャンプの金字塔「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」を無料放送(動画)
ギャオでジョジョが見れるとは思いもしませんでした。

★★すごいよ!マサルさん MAD動画まとめ(動画)
マサルさんはなんでもあうなぁ。

Gガンダム&シスプリのきめーMAD「マスタープリンスス」(動画)
頬が真っ赤に染まっているのは反則かと。(笑)

Zガンダム 暴力シーンだけダイジェスト(動画)
カイさんはどこでムチの技を習得したのであろうか。

ザクタンク少年のねがい(Flash)
切ない。

ぐにゃぐにゃ(Flash)
スパイダーマン的なフラッシュゲーム。



★★★朝目新聞・アニメ化記念シグルイ特集3
ネタ道とはシグルイなり。関連⇒シグルイTVアニメ化、R15相当に

★★朝目新聞・ポケモン特集 コミック&ゲームパロディ編
ポケモンって長く愛されてるなぁ。絵を見るとそう思う。

★★ドラゴンボール オンライン 鳥山明全面監修。2008年サービス開始予定
許可がでるとは思わなかった。ところで無料かね?

突っ走るぅううううーーーー!!! 「ジョジョ」20年の冒険
ジョジョ入門にオススメの分かりやすい解説記事。

「セブンティーン」モテ特集に”石仮面ストラップ”が!
ジョジョ好きの女子って、よっぽど漫画が好きでなければいない気が。(ゴゴゴゴ…)

名探偵コナンの文字の多さは異常
まぁ、普通に描いたらページ足りないよなぁ。

全米が震撼した?!ゲーム史上最も長いタイトル名
確かに長い。長すぎる。

ケンタッキーのガーリックペッパーチキンとチーズメンチは久々の当たり
稀に食べたくなるなるケンタッキー。



★★ベジータがお色気担当だったら(スレ)
毎度ピンチに陥るのは変わらない模様。

★★誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」(スレ)
エゥーゴの機体にジークジオンの文字ってどうなのか。(コラ)

★★ジョジョの爽やかな冒険(スレ)
これはこれで読んでみたいような。

ジョジョで一番「ねーよ」と思った擬音(スレ)
二部の「ドモン」に一票。

今、「ジョジョの奇妙なモンスター」やってんだけど(スレ)
とりあえずレクイエムに進化させるのは反則的なんで禁止。

もしもエヴァの主人公がゴルゴ13だったら(スレ)
アスカやレイ等の扱いがどうなるか気になる件。

こうすればゴルゴ殺せるんじゃね?(スレ)
やはり化け物としか言いようの無い戦闘能力。たしか気功っぽいのも習得済みだったような。

いろんな漫画のいいとこ取りして最強の漫画を考える(スレ)
これまたカオスな…。

ドラクエで怖かったことを書く(スレ)
デモンズタワーの炎が怖い。

ドラクエで一番ムカついたセリフを晒す(スレ)
カボチ村の件は確かに感じる。

スーパードンキーコングシリーズにありがちなこと(スレ)
バナナの矢印には何かある。

うまい棒のキャラってドラえもんに似てね?(スレ)
仕様。

槙原敬之「証拠出せ」 松本零士を訴える(スレ)
ま ー た 始 ま っ た。 や れ や れ だ ぜ。

ミサイルをUターンさせる発明で都を守る… ドクター・中松氏 、マニフェストを発表(スレ)
なんというマニフェスト…。こいつは夢ひろがりんぐ。

「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」女子大生の子供につけたい名前(スレ)
未来は源氏名っぽいのが主流になっているかもしれません。

一日 300円で過ごす方法(スレ)
食事量を減らすのが先決。

ガソリンの臭いってマジ最高だよな?(スレ)
何気に好き。

動物愛護団体が「白熊を殺せ!」(スレ)
殺して愛護、これいかに。



国民的アニメと国民的ヒーローの夢のコラボレーション(画像)(ねたミシュラン)
こんな物凄いコラボ見たのは久々。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま ー た 槇 原 か 。
二人とも大人げないなぁ。

それにしてもBMSAは懐かしいッスね。
久しぶりにたくさん遊ぼう。
といっても結局はオートプレ(ry
いびりょ(休憩中) URL 2007/03/24(Sat)13:41:13 編集
無題
実はBMSAはオートプレイ以外したことないですね。
ただの動画再生機として使ってました(笑
ドラエタはまだ続いていたんですねぇ、
久しぶりに見たら面白くて続きが気になるところです。
八重 2007/03/24(Sat)22:50:27 編集
無題好きだなぁ。
BMSA<<
実際にタイプするのも結構好きなワタクシです。
キーボード連打で自分も戦いに参加していると
無理やり解釈すれば、結構アツくなれるかと。

けど面倒なのでやはりオートプレ(ry

ドラエタ<<
2006年の正月あたりから
新作は出ていなかったようですので
私生活が忙しく、停滞しているのでしょうかね。
今後に期待しております。

槇原氏の件<<
初めは壮大な釣りかと思ってしまった。(笑)
Sunezeon(スネゼオン) 2007/03/24(Sat)23:12:12 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]