忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近リアル友人から貧乏キャラが定着してるSUNEZEONです。俺ァだらしねぇな。



うどんげさんの絵・パート4。

「気まぐれに描いてみよう!!」とか思って約一ヶ月、
ゆっくりトロトロ、ケツドラムの打ち込みの間を縫うように描いてたイラストが完成。
現在の自分にはコレくらいが限界ですねぇ。
(模写じゃなかったらこういうの描けないんですけど)


レイヤーを覚えると色塗りラクですナ。

中途半端な解像度&太い線のせいなのか
線画が結構ザラついた印象があったので各種フィルター&ぼかし全開で加工。
自分が使ってるモニターが未だにブラウン管なので
液晶だったらボヤけて表示されてるのかも知れませんけど
多分大丈夫でしょう。多分ね。

なんとかレイヤーの概念は理解できたようですけど
自分の技術の低さにはコマッタコマッタ。まだまだ修行が必要ですなぁ。



さて、次は何を描いてみましょうかね。次はもっと簡単なのにしておこうかな…。











ネタ特集346




★★FFオーケストラ神曲集(ニコニコ)
この仕様はある意味卑怯やわ。作業用BGMに使うのも良し。

君をのせて・クロノトリガー風(ニコニコ)
確かにこれはラピュタ。

旧ジャイアンの声マネで恋愛サーキュレーション・Full(ニコニコ)
声マネ、3DCG、どっちからツッコむべきか。しかしまぁ高レベルな仕上がり。
関連→スネークの声マネで恋愛サーキュレーション(ニコニコ)

ツクダ三世・途中ver.(ニコニコ)
これは完成版出来たら不覚にもエキサイティンしてしまうかも知れぬ。

ikuzo on the dance floor(ニコニコ)
マイコーにもちゃんと対応してしまうIKZO。ってかIKZOネタ久々。

全裸騎士団のテーマ Re-Edit(ニコニコ・森の妖精)
おお、新感覚。スーパーカズヤシリーズ以外のアレンジも発展♂すると良いですな。

月刊 松岡修造ランキング 2009年12月+2010年1月(ニコニコ)
ランキングの仕様変更で新着動画が載るようになってんだよね~。熱っついよね~。

インドランキングTOP100(ニコニコ)
トゥルトゥルダダダやノリノリのPVを使ったベリーナイスなMADランキング。

人類には早すぎるランキング~1stシーズン~(ニコニコ・再掲)
人類には早すぎるランキング~2ndシーズン~(ニコニコ)
人類には早すぎるランキング~3rdシーズン~(ニコニコ)
何気にコメントに困るジャンルのランキング。カビキラーとかあるよ!



『SBR』とW掲載! 『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』、
  次号ウルジャン4月号より、3号連続で掲載決定

あと、単行本通算100巻突入記念でウルジャンに100.5巻が付いてくるッッ!

第一部~第七部の主人公が勢ぞろい、プライズで続々登場予定の
  「ジョジョの奇妙な冒険」グッズ in AOU2010

珍しいジョリーンの立体化。

「変態仮面」17年ぶりの新作120ページを加え文庫版完結
書き下ろしと聞いて。

ガンダム新VS.シリーズ発表、タイトルは「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」
前作のバージョンアップなのかな。新規にヅダ・クロスボーンX1・フルアーマーZZが出るっぽい。

「武田鉄矢が14年ぶりに映画ドラえもんソングを歌う
この方の名前を聞くと少年期を思い出す。

森三中が“キャッツ・アイ”に変身! 黒沢の「旦那を狙う!」発言に大島タジタジ
久々にセンスのあるCMを見たような気がする。ネタ的な意味で。

「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ
27日放送予定。トリビアは忘れた頃にやってくる。



オバQ、ゴルゴ、こち亀、美味しんぼ、ジョジョの「封印された回」(スレ)
オバQは結構有名な話だったような。

劇場版『機動戦士ガンダム00』新情報(スレ)
イロモノ度の強い主役機はカラーになってもクセが強い。

この絵見て東方キャラ全部言えない奴はにわか東方ファンだから(スレ)
な ん ぞ  こ の 異 様 な 量 の キ ャ ラ 数 は。

ゲームセンターの全盛期ってどんなゲームがあったの?今は閉店しまくりで下火だよね…(スレ)
ゲーセンと聞くと滑らかな動きのアクションゲームの印象が強かったなぁ。

シーシェパード、日本船に“ワニの卵”投げる(スレ)
シーシェパードにやられっ放しだった日新丸がついに拡声器で反撃(スレ)
シーシェパード抗議船の船籍をトーゴ政府が剥奪(スレ)
この展開のスピードならまだ決着がつきそうも無さそうな。



完全に一致トレス疑惑(画像)
褐色の人は一体誰なんでしょうかね…。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



エア本投稿祭'09ランキング(ニコニコ・頭がパーン)
何体REDZONEネタがあるのであろうか。その他もいろんな意味で危険。

Cntuone×Mtuone×Mcdone×陸のClione(ニコニコ・頭がパーン・森の妖精)
思ったより全員が喧嘩してない謎の一体感。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]