忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[493]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [487]  [488]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしたんだろうか…。ドキドキプリキュアのキュアロゼッタ(黄色)の髪型が
ガンダムアストレイ・ゴールドフレーム天ミナのマガノイクタチと
インコム四本を無理やりくっつけてるように見えてくる。

リアル知人の勧めか何かで画像を見た時はすぐコレが出てきた。
いろんな意味で末期と思われるsunezeonです。











まーたまたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。これで28体目。30体の大台が見えてきた。

今回はドM疑惑があるとか言われてるアレ。ベースキットはHG AGE・ファルシア。
三角の乗り物に乗ってるガンダムAGEの女性型MSが犠牲に。(笑)

桃はもうちょっと綺麗に作れたであろうに。

フロントビュー。改造点は腕や足首辺りについている羽根状のパーツを削る、
胸元にHGFCノーベルのリボン追加、指パーツをHG AGEのガンダム指に変更など…。
全部説明するとすんごく長くなるので画像一枚ごとに小分けして書いておきます。



ファルシアの脚は地味にいい出来。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

元キットにはスカートといえる構造がまったくついていなかったので
HGOOセラフィムガンダムとHGUC陸ガンの可動軸を流用。
その上にHGFCマスターガンダムの一部やMGフルバーニアン(半壊モノ)を貼り付けて
やたらボリュームのあるスカートを成形。

リアスカートはファルシアの尻尾に100分の1マスターガンダムのマントの一部と
HGUCキュベレイのフロントスカートで作っております。



塗装時、間接がABSなのが困り者。

スカートに負けないほど情報量が多い上半身。
顔はHGOOセラフィムガンダムに変更しHGFCノーベルの髪を取り付けた後
HGUCアッガイの首とHGOOガッデスの間接で作った帽子を取り付け。

うーむ、ノーベルガンダムの髪をここまで注文した人はウチくらいなんだろうなぁ…。
軽く10コくらいは言ってる気がする。



七色の飾りは軟質素材で再現したかった。

小物。元キットのふくらはぎがドロワっぽい形状だったので色をぬってそのまま使用。
HG AGEダークハウンドのビームサーベルの握り手と
HGOOリボーンズガンダムのビーム刃を組みあわせて緋想の剣っぽいモノを再現。
腰についてる七色の飾りはビーズの紙を接着して作ったモノとなります。



パテの塊なので当然重い。 岩肌の作りの粗さをしめ縄でカバー。

2013、05、10追記 ファルシアの乗り物、ファルシアベースにパテを塗りまくった後、岩っぽく成形。
要石とか言っちゃう予定のモノがなんとか完成。色々あって製作に二ヶ月くらいかかってしまった…。



後で衣玖さんとのツーショットと撮ってきます。

左から元HGFCノーベルガンダム、元HG AGEファルシア、元HGOO GNアーチャー。
えーっと、女性型っぽいガンプラはこれでコンプリートしたのかな。

これから年度末になり忙しくなってくるのでこれほどポンポンと
ガンプラの完成品を載せる勢いは無くなると思いますが、
未完成なのが何体か待機中なのでボチボチ組み上げていこうかと。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ファルシア[比那名居天子風](FG・アカウント必要)












ネタ特集580
2月26日追加。



The Fire -Atch Racer 443-(ニコニコ)
リッジのR4が音MADで使われるとか何気にレア。

月刊松岡修造ランキング2012年11月~2013年1月(ニコニコ)
新着はきちんとチェックしてるのに見ていないのが多いなぁ。あとでじっくり見て熱くなろうかね。



本気出した亀仙人レベルのガチムチ筋肉じいさん(60歳)の
  画像が超速マッハで世界中に拡散中

さぁ早く実写版ドラゴンボールの撮影に入るんだ。

マリオ目線で『3』の戦車を攻略してみた動画がリアル過ぎて震える
想像以上のモノが出てきてワロタ。

『ロックマン クロスオーバー』に、伝説のボスキャラクターコンテストが復活
当時ボスキャラクターを送った野郎どもが熱くなるな…。



【ドラゴンボール】劇場版で「超サイヤ人ゴッド」が登場(スレ)
龍拳放つかSS4っぽくなるのどっちかしか想像がつかない。

ジョジョのコラ画像下さい(スレ)
じわじわくる画像が色々。

アニメ『忍者ハットリ君』の続編が放送決定! 「製作はインド」の巻(スレ)
華麗に踊るハットリ君は見てみたいなぁ。ネタ的な意味で。
関連→インド版「忍者ハットリくん」が日本逆上陸 5月13日アニマックス放映開始

アクション仮面つくったった(スレ)
こりゃうまい。素材をもうちょっと高くしたらかなり良い線いけるんじゃないかな。

【ガンプラ】RG新作は「ガンダムGP01 ゼフィランサス」7月発売予定(スレ)
フルバーニアン用のパーツもセットされるのか気になる所。

BB戦士「サザビー」画像追加 ファンネル射出エフェクトなどが付属(スレ)
食玩に結構ありがちなモールド多めのデザインは人を選ぶかも。

【ガンプラ】HG「バンシィ・ノルン ユニコーンモード」「Gサイフォス」画像追加!とか(スレ)
イルカになったと思ったらバイクにもなってしまうダナジン。

福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に(スレ)
こんなおじいちゃんになりたい。

【訃報】本多知恵子さんが死去、「キテレツ大百科」みよちゃん役など(スレ)
ぷぅさんの中の人が亡くなったすぐにエルピー・プルの中の人が…。ご冥福をお祈りします。

「HPを1にする攻撃」ってなんなの?(スレ)
スクウェアのRPGとかに結構出てくるイメージ。

“無法地帯”FC2に情報開示命令 民訴法改正後初の事例か(スレ)
FC2と言えばかなりアレなアフィブログとか本編動画がゴロゴロ転がってた覚えが。

日本人のネット民度の低さは異常(スレ)
ウチのように「ネット怖い」言ってるくらいがちょうど良いと思うわ。遠慮しないユーザーが怖い。

日本のテレビをネット経由のストリーミングで見られる謎のサイト登場(スレ)
これは来年には多分無いだろうね…。

au、ソフトバンク、docomoのつまらないCMが流れすぎてて不快だと思う人いる?(スレ)
スペック表示しても反応薄、芸能人出してるほうが電話が売れるみたいな流れでもあるんだろうか。

ウサ耳プレイを強要のカネボウ 被害女性は60代と判明(スレ)
60代女性にうさ耳衣装ってオイオイ…。

なんでゴールデンボンバーって2chで叩かれないの?(スレ)
ネットで叩かれないコツのようなモノを掴んでるんじゃなかろうか。

もこみちプロデュースの究極オリーブオイル高すぎワロタ(スレ)
「MOCO’Sキッチン」がグランプリ グルマン世界料理本大賞(スレ)
MOCO'Sキッチン名言集(スレ)
謎のもこみち人気はどこまで続くのやら。

フジテレビ制作で53億の大ヒット「テルマエ・ロマエ」
  原作者には100万円ポッキリしか貰えず(スレ)

漫画家って仕事の割には雑に扱われてるよね…。

生活保護者はパチンコ禁止! 一部自治体が先行実施へ(スレ)
これがいい感じのデータを弾き出すかどうか気になるネ。

プリンめぐって空港検査員に暴行 容疑の中国人逮捕(スレ)
プリン美味しいけど暴行に至る程とは思えんのだが。

安倍首相 「中国には日本を力でねじふせることは
  不可能だということを認識させる必要がある」(スレ)

中国 「いやびっくりしたわ。一国のトップが公然と
  隣国の批判をするかね。もちろんお前の事だよ安倍」(スレ)

思ったより効いてる効いてる。















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



PSV「閃乱カグラ」は女の子にチ○コ生やす事ができるのか(スレ・下ネタ)
素体が素体だけにソウリキャリバーより酷いなぁ。(笑)

高校生が「ペ○スの雪像」制作 → ご近所激怒で通報 →
  ペ○スがさらに膨張しご近所の怒り大爆発(スレ・下ネタ)

凄く… 大きいです…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]