忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にチョコバットを120本貰ったんだけど、どう食べるべきか?という話をしましたね。

過去に青ペフシゼリーなどの調理などを行ってきましたが、
今回はリアル友人の意見やブログのコメント欄を参考に調理してみる事に。
デジカメ片手に調理なんて事は始めてなのでチョイと心配な所ですが
とりあえず実行してみましたよ。うーん、どうなる事やら…。


種類バラバラのアイス。混ぜると結構美味い。

んで、今回の主要アイテムはコチラ。

100円アイス3つにチョコバット(今回は11本使用)に意味なく写ってるスプーン。
微妙にまな板が黄ばんでるけどスルーの方向で。

コレを「炙」「煮」「炒」「凍」という便利な調理法で片付けてみようかと。
小学校で調理実習をやった程度の実力のワタクシでも出来るはず。
「揚」なんてもう、食べれないシロモノが出来るのは見えているで自粛しております。


期待(?)に胸躍らせ、早速調理ッ!





…まずは「炙」ってみようかね。











ん?!

黒いイチモツから炎。歪みねぇな。

直接焼いたら焦げ目どころか火を噴き始めたじゃああーりませんか。
ガスコンロの直焼きは流石に火力が強すぎたし、
離して炙っても表面のチョコが解けるだけ。これは失敗。
(あ、小さい画像はクリックすると原寸化しますゾ)



どっちかって言うとふ菓子に近いかも。

直火焼きがアレだったので、次は無難に出来そうな「煮」。
牛乳で煮込むと表面が溶けてソーセージ状の物体に。
この程度なら何とか食べれるモノになりそうな…。









完成
食べ物だからモザイクなんていらないのですよ。

前の記事の流用ですが、何か?
管理人「なにこのウ○コ。」
予想外のビジュアルと化したチョコバット。
なんというか作ってる会社に申し訳ない出来。



とはいえ、ここでヘコんではならないので別の方法で再チャレンジ。

次は「炒」に挑戦。牛乳を控えめにして油で炒めたら
多分パリパリな感じになるでしょう。多分。
とてつもなくハイカロリーな仕様。これは太る。





あ、焦げ目取るの忘れてた。

「炙」の項目で焦がしてしまったチョコバットを再利用。
新しく二本追加して火をいれてみましょう。



ウインナーの黒ソース煮っぽい。

「炒」めている分、溶けたチョコが黒くなってくるようなのでアイスクリームを投下。
見た目は「煮」たモノよりマシのような気がします。
しかし、予定してたパリパリ感にはなりそうも無いですね。ま、いっか。



程よい甘い香り。

火を通すのも飽きてきたので、次は「凍」。
エアロバキバ… じゃなくってチョコバットを五本バキバキに砕きます。
徹底的に砕くのがポイント。細かいほど食感がよろしいそうで。

北斗百烈拳やペガザス流星拳、ゴムゴムのガトリングやギアッチョの根堀り葉堀りを
イメージしながら徹底的に砕きましょう。九頭龍閃のような道具を利用する方法も
ディモールトでベネな感じかと思われます。(吹き飛ばない程度に)



これは成功と思われ。

バニラアイスと粉々にした物体を混ぜるとこんな感じ。
つまみ食いしてみると意外な程に美味い。

これなら青ペフシゼリーを拒んだ家で飼っている犬にあげても
喜んで食べるレベルに達している事でしょう。











完成
スープのほうはコーンフレークのココア味みたいな味でした。微妙。

近くに転がっていた料理本の写真を真似て、盛り付け完了。
「煮」の項目で作ったウ○コとのギャップがなんともいえない
味わいを醸し出しているような気がいたしますが…。

正直な所、「凍」らして作ったモノ以外は食えるのかどうか分かりません。





ウチの家はしょうゆとみりんばかり。仕方ないね。

ハーブ類やオレンジソースなんて洒落たシロモノが無いのでネギと練乳で代用。
パっと見た感じはソレっぽい雰囲気ですが、やたら甘ったるい匂いがどこかに引っかかります。


…ってなワケで実食。




          .;;::''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;''::::''"ノ;;;;
         ,.;:'"´;;;/ ノ丿  _,.ィ-て   彡;;;;
      _,.;''"/''"'/  ノ '"ノ/;;:::!!l;;;;;;;彡  彡;;;
    ,.;'"//// ,,/;;::=‐''''"´  |;;;;;;;;;;;;;;;;三;;;;;;
    ,!';;;i'//イ;;;;;;;;:::: '"    :::::::t;;;;;;;;;;;;;;三=;;
   ,i´;;;;;;;;;;;;;;;;;::=''/      ::::::i f::::`ー-=、;;;;;ミ=
   入;;;;;;;_.ィ´ /      :::::::| |::::::::::::::::::`ヾ、;;
  l  `ー'"::::::: ノ       :::::U::::::::::::::::::::::::::::`|
  .l  :::::し:::::::::::../       l::::::::::::::::::::::::::::::::|
  j   iヽ   ,,/    ,,ィ~``'''ー-=、_:::::::::::::::::::::|
 人ヽ、 l l  /  _,,.ィ"´,.,=‐''''"""`ー゛ゝ、::::::  |  
.ノ;;;;\j l l  f,.,イ´ ,,.::''"  __,,,...、,,,,、      .|   なんだこの甘さはッッ!!?
.ヽ.`ヽ;;ゝtt (;;;;;;/ ,...r=''"  ``ーヲ~`      .|      
 `ゝj-ヲi、  )/´  f f´ ○ ,,,...=イ´__(     |
  `)、○)      ~`ヽ-''",,,.=''""´  (      |    
   .j^`'フ' ::::::: ニ=、   ー'´       ii     . |
   ,i /  ::::::::::::  `i`t  ー---‐'   U    |
   t ,i;; :::::::::::::::::  ヽ ヽ、、 、___    ,,ノ|
   〉'::::::::::::::::::::::::.  f   `~ヽ  ー‐ `)  /  |
  ,i´__ノ:::::`ヽ::::::::  U、   ノ  ) ノ  j   |
  ヽ、__.ィニノ::::::::   ヽ、 /   V/ ノ    .|
     l :::::::::       `'     / /     |
     |,.、:::,.-、、            ,,..-‐''"~ヽ.|
     t 、、,,..=ミミー、、                |
     `ヽi    ``ー+、,         U  |
       l ゝ--―― イ i  ゝ、    _.ィ´.|
       ゝ-----‐'"::: J   ノ ヽ, _.ィ´_.ィ´|
        `ヽ:::::::::::::::::::::   /  l  _.ィ´  ..|





なんというしつこい後味、そして微妙な苦味!
砂糖の直舐めとは違うチョコレート特有の
あの甘さッッ!上等な料理に蜂蜜を
ぶちまけるが如き思想というか、
調理の素人には少々難易度が高すぎた……ッッ!

けど、バニラアイスを混ぜたヤツは美味しいね。
コレだけはオススメです。















ネタ特集254
3月12日追加。



ボンデージマスター・ふぁっふぁっふぁーく【てってってー】(ニコニコ・森の妖精)
よく分からないけど、てってってーは良く載せる自分がいる。



二大巨匠が奇跡の共演、
  あだち充と高橋留美子の合作読切が週刊少年サンデーに掲載へ

今年はコラボと実写化ばっかりやね。

「ディグダグ」「モンスターハンター」「桃太郎電鉄」など
  ゲーム会社とコラボしたシャツをユニクロが発売

参加してる会社が意外と多いので意外なシロモノが飛び出しそうですねぇ。

ドラクエもどき「レディストーカー」の実態調査
コレはワロタ。最初から最後までドラクエじゃあないですか。

Wiiウェアの「人生ゲーム」が15ターン制限&マップ1つというクソゲー仕様らしい
ヤケに短くてパッとしない人生やなぁ。

ありとあらゆる再生用コーデックを一気にインストール、
  自動更新もできるフリーソフト「Windows Essentials Codec Pack」

意外と面倒だったコーデックも楽になったモンやね。

「PIFTS.exe」の正体がついに判明、
  ノートンの開発元であるシマンテック社が公式掲示板で謝罪

グーグルの件といい、大手がやらかすとすぐ騒ぎになるようで。



★★魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!(スレ)
久々の名スレって感じのがキタ。魔王カッコイイね。
関連→魔王「勇者めとうとう生まれよったか!よし!弱い魔物を配置しろ!」(スレ)

あの東映版スパイダーマンがMARVEL公式動画サイトで無料公開開始!(スレ)
無料だと!許せるッ! 関連→スパイダーマッボタン(Flash)

実写版ドラゴンボール、試写会で見た人からは酷評の嵐(スレ)
ネタバレレビューのリンクにはご注意を。

中国版『DRAGONBALL EVOLUTION』 主人公の名前が改名されて非難殺到(スレ)
リトルグルメでも作るのかと思ったら高速で書き込まれていてワロタ。

『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』に”芸能人使うのやめたら?”の声(スレ)
意外とわさび声はだいぶ慣れてきたような気がするけど、
いつ消えるか分からない芸人とかは流石になぁ…。 ←オッサン

どうしてアニメのランキング番組ってずっとかわりばえしないの?(スレ)
アレだ!最近のはCRアクエリオンのCMっぽい衝撃的なアレが多すぎるんだよ!(キバヤシ風に)

萌米「東方あきた小町」試食レビュー(スレ)
とうとうゆっくりSTGまでも米を出したようで。

85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさん発見(スレ)
カーネルおじさんの下半身も発見(スレ)
あとは失われた右手と左手にメガネが揃えばエクゾディア風に復活するんじゃね?

子供の頃の憧れだった“大人食い”… 40代の6割が願望達成(スレ)
一向に貰ったチョコバットが減らないんだが…。これは大人食いじゃないね。

「安部礼司」結婚に、EPO、渡辺美里、槇原敬之が祝福(スレ)
個人的に聞いてるラジオ番組のスレまでまとめられてるとは。ガンダムと時間がカブるから困る。

違法「着うた」や動画を私的使用目的でも入手禁止! 著作権法改正を閣議決定!(スレ)
どーせ、本来著作持ってるハズの製作者には得しない仕組みなんやろ?



モナ・リザを現代風のかわいい子にしてあげてください(画像スレ)
今日の画像コラスレ。彫りが深いから画像編集大変なんだろうかと思いきや…。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やーいやーい、ウ●コウ●コ!

…ごめん、調子に乗りすぎました。
チョコバットてば全く油断ならない子ね。
一通り読んで未だに笑いが止まりません、スミマセン。
いびりょ君 URL 2009/03/11(Wed)22:58:56 編集
うまい棒よりは料理向きだからね。
お前の方こそウ○コウ○コー。


…ウ○コって響きは童心に帰れる名言なんですよね。
嬉しい事言ってくれるじゃないの。(笑)

えーっと。実の所、カラリと揚げたかったんですけど
何が起こるか判らないので自粛していたりしてます。
得体の知れないモノ揚げると爆発しかねないからねぇ。(微笑)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2009/03/12(Thu)00:53:29 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]