忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、こんなシロモノをゲット。
SBR絵のバオーも別人になったような変化が。

バオー来訪者のVHSビデオ。



前に兄貴がセガマークⅢをくれたと思ったら、次は母親が提供。
それにしてもマニアックなモノばかりくれる家族だなぁ…。

パッケージに描かれたジョジョ三部絵のバオーが格好良い。
アニメ化されている事を知らなかった自分としては、テンションが高まりますねぇ。

期待に胸躍らせ、早速視聴ッ!









ん?!

原作とちょっと顔が違う育郎。


原作とだいぶ顔が違うスミレさん。





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は母親から貰ったVHSを部屋で視聴、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        荒木絵かと思ったらスタジオぴえろだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        なぜ… 荒木絵じゃないのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     俺も 何故80年代テイストな絵柄なのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   作画崩壊だとか似ていないだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんな感じってモンじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと微妙な感じの 片鱗を味わったぜ…







育郎とすみれが凄い事になってますね。
パッケージで荒木絵がバリバリ動くアニメかと思ってしまった自分が悪いのかは置いといて。



ケンシロウさんみたいな顔つきのバオーですが、仕様です。
とりあえず説明。

主人公・育郎にダメージが及ぶと体に寄生している虫、バオーの力で変身。
通常の数倍の跳躍力に切断した手足も簡単に直る治癒能力、
腕から刃物・手に触れる物を溶かす・髪の毛針的な飛び道具・体内放電等の
トンデモ能力を使う事が出来ます。すげぇチートだなぁオイ。

持っている能力の名前の長さ(バオー・シューティングビースス・スティンガー・フェノメノン等)も凄いんですよね。
(ちなみに、小さい画像はクリックで拡大しますので)



この方以外は何か違う。仕方ないね。
このオジサン、霞の目博士といってバオーの生みの親で近作の悪党。
育郎とすみれの顔が原作とえらい違うってのにコッチは原作そのまんま。

作中、バオーの能力をいちいち解説してくれます。親切ですな。
(画像クリックで拡大)



溶ける描写とか特に。
尺(約50分)の都合上、いろんな設定を切っているようです。
原作を読んでいない方には少々説明不足のような…。

敵の爆死シーンの凝りすぎた演出でカバーなんでしょう。仕方ないね。
(画像クリックで拡大)



犬としてはビックサイズだな!
それにしてもこの作品、ナウイ息子♂までちゃんと描いてるってどういう事なの…。
声優も何気にシャアの人や波平さんの人がいたりと、歪みねぇ仕様だネ。
(画像クリックで拡大)












いろいろツッコミ所が見られますが
原作好きならなかなか楽しめる感じ。
レンタル屋で見かけたら
借りて見るのはいかがかな。

関連→Wikipedia・バオー来訪者













ネタ特集248
2月19・20日追加。



「にょろーん☆ちゅるやさん」そのにっ(動画・期間限定)
あら。いつの間にか二話が出てますね。あしゃくらさんも出てるようで。



「範馬 勇次郎」抱き枕カバー
ヘリントン氏のfigma予約した自分でも流石にコレは無理。(笑)

D3パブリッシャーをバンダイが買収!
地球防衛軍などで有名なシンプル2000シリーズ出してるトコやね。意外ッ。

「だらしねぇな」から始まる哲学
  ―ガチムチ動画とビリー・ヘリントン人気についての一考察―

パンツレスリングシリーズって何?って人は読んでみるといいかも知れません。



【映画】「DRAGONBALL EVOLUTION」 韓国で全世界最速公開(スレ)
どうぞどうぞ。

もしジャンプの編集長になったら(スレ)
新人漫画家を発掘した後、外に流れないようにするシステムとか考える。

「その言葉が聞きたかった」 ブラック・ジャックの名セリフを語る(スレ)
無料で手術する理由がいちいち格好良い。

ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件(スレ)
まる見えにチャンネル合わせようとしたら、いきなりコレが流れてビビったわ。

うおっ、まぶしっ(スレ)
設定と絵の雰囲気が似てるなぁ。

マントがかっこいいヒーローが減った気がする(スレ)
Mr.インクレディブル見れば良いと思うよ。

「パワプロ」開発者、中学生の「マ○コン対策しましたか?」の質問にブチギレ(スレ)
開発者からしたら普通怒るわな。

任天堂「発売前のゲームで遊べて、しかもお金まで貰えちゃう仕事があるよ」(スレ)
コレは冗談ヌキでキツイやろ…。

プレステ1のクソゲー殿堂入り(スレ)
ロードが遅いだけでクソゲーになりかねん。

ガチムチ兄貴 ビリー氏のフィギュアに5000以上の予約…
  祭りに乗るには「歪みねぇな」と書こう!(スレ)

空耳にケツドラム、歪みねぇ肉体。素晴らしいインパクトじゃあないですか。

村上隆デザイン「いのちくん」が不可解すぎて海外で大ブーム(スレ)
きめぇ。

タモリ「笑っていいとも!」降板 ついに始まった超大物切り(スレ)
中途半端なタレント削れば良いと思うよ。

麻生内閣支持率9.7%… 日本テレビ世論調査(スレ)
官僚とキー局削れば良いと思うよ。

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡(スレ)
アッー! …ってレベルじゃねえぞ!

録音した自分の声を聞いてみると… 「なにこのキモい声…」(スレ)
Webラジオやってる人とか勇気があるなと思う。



ミロのビーナスに腕をつけてみた(画像スレ)
この画像を現代風の美人にしてみてくれ(画像スレ)
こういう流れの画像スレは好物です。

ダムん中がパンパンだぜ!(画像)
学校のビラっぽい。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バオーはあれは読んでてすごく面白かった気が。
読み終わった後、「もう終わり?」って言うのかなんて言うのか。
なんか2部のエリナお婆ちゃんの元っぽい敵キャラに、今だから笑えたりとかも。

アニメ絵自体は見た感じ良いとは思いますけども、やはりパッケージが荒木絵だと妙な期待を抱く分損してますよねぇー。

>>BJ
高校の頃に、図書館にあったのでそれを全部読みました。
でも全巻なかったので所々わからない話があって残念。

>>マ●コン
えっ、マンk(ry


>>Webラジオやってる人とか勇気があるなと思う。
…た、確かにそうですよね。なんか大した声もしてないのに調子に乗って二、三回もやる人も居るようですし。やはり気持ち次第なんでしょうね、フフフフフ。
いびりょ君 URL 2009/02/18(Wed)01:16:20 編集
長々返信してみよう。
バオー<<
2巻のワリには濃厚といいますか、まだ続けても
問題なさそうな感じはありますよねぇ。
とはいえ、これ以上バオーが強くなったら
誰にも止められないからある意味良い終わり方かも。

アニメ絵<<
むしろ80年な絵柄は好物。けど、荒木絵のほうが良かったなぁ…。

BJ<<
体が大きいワリには心臓が並な少年の話とか
亡くなる直前までめっさ笑う人とかいたっけ。

マ○コン<<
ご自由に好きなカタカタをお埋め下さい。

Webラジオ<<
ホント、リンク先の方々が頑張ってるのを見ると
たいしたモンですなぁ… と思うんですよ。

自分?二度としないさ。(笑)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2009/02/18(Wed)22:18:07 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]