忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの文章を書くのは結構辛いんだね…

ども、SUNEZEONです。


前回記事に続き、コミケ当日(一日目)に撮ってきた写真を掲載。
まずは会場のビックサイト。(画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

実は帰った時の写真。

予想以上に女性が多い印象。なぜかって?そりゃあもちろん一日目が
「忍たま・BASARA・ヘタリア」といったビーエ… もう分かったよね。
恐らくでしょうけどソレ目的と思われる入場者が多かったんじゃないかと思います。
しかしまぁオードリーの同人誌の豊富さには不覚にもワロてしまった。(いい意味で)



友人とはぐれたのも良い思い出。

45分ほど外で待ってやっと入れた東会場内部。
ちと分かりにくい画像ですがすげぇ人がいます。とにかく多い。
コンサートで開かれる満員ライブの人が常に動いている感じといいますか。

いやぁ、事前に買い物の位置を確認&メモしておかないと
マトモに買い物が出来ないってのはホントですねぇ。
一つ一つ確認しようとすると時間が足りないので
行ってみたい方は素直にカタログを買っておいてターゲットを定めておきましょう。



キノコはすでに出てますが、気にしない。

東会場、西会場をぬけてみるとコスプレ会場ってのが見えたので
個人的に気になったキャラクタを何枚か撮影。コレは某配管工さんですね。

…レイヤーさんといえばネットで顔出ししてる方もいますが、
多分コレは個人でやってるかも知れないので画像にモザイク処理をしておきました。
こんな感じでいいんでしょうかね。絵的には残念ですけど、仕方ないね。



この二人、ノリノリである。

スト2の波動拳の人とKOFの酔拳の人がブロッキングしてる構図。
格ゲーやってない人には何の事やらと言われそうな感じですが、気にしないんだぜ。



柱で空を飛ぶ人。

サイボーグになる前の某殺し屋さん。
他にも奈良の1300年祭のアレもいましたがどこかに消えて撮影不可能に。残念。



蒸着とか言ってるアレ。

某メタルヒーローもノリノリでポーズをキメてました。
彼を見たのは西暦2000年頃のFLASHアニメ以来のような気がするよ、サム。



えっとどんなキャラだったかな…。

いやぁ、ウ○ウゴルーガのキャラまでラインナップに入ってるなんてたまげたなぁ。
近くにフ○テレビがある繋がりって所でしょうか。

…そーいえばカメラの撮影者に「スティックナンバー」って描いてるTシャツを
着た人がいた気がしましたが気のせいだったのでしょうかね。

ああ、多分この時点でバテてるんやな…。流石にソレは無いか。(笑)



流石にネギは持ってなかった様子。

…流石に通好みな写真ばかりではアレなのでこういうのも撮ってきましたよっと。
ニコニコ周辺でお馴染みの某カロイドさんですね。ハイ。



ワタクシ、本家よりたこ派です。

ニコニコ周辺でお馴染みの某カロイドさん、その2。
片付け途中っぽい状態で呼び出してしまって申し訳ないです。スイマセンでした。



友人好みのうどんげはいなかった様子。

キャラクタが100人以上いるらしい某同人STGの大集合写真。
相方(友人)がキャラクター名を教えてくれるのですが
相変らずこのテはサッパリ分からない。困ったモンです。

他にも企業ブースや別のコスプレ会場があったのですが
相方(友人)がギブアップを申したのでココでコミケ終了。仕方ないね。



確か合計2800円。

…で、コレが今回の戦利品。
困った挙句、シャア某ピエロ某カメラの同人誌となりました。
萌え系とかサッパリ分からんし…

えーっと。コミケ一日目の参加者の皆さん、お疲れ様でした。
それと多額のおごりをしてくれた友人さん、今回もお世話になりました。

さて、記事も書き終えた所ですし眠りにつきましょうかね…。

関連↓
コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ(スレ)
コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい(スレ)
NHKでコミケ報道 忍たまBL本を劇画風アレンジとして紹介する度量の広さを示す(スレ)
コミケのコスプレイヤーたち(画像スレ)



え、来年も行くかって?え、もう勘弁してくださいよ○○(友人)さん?!
地獄とか戦場とか言われる理由もよーく分かった事だし
もうちょっとゆるーい感じの所にしましょうぜ、旦那。









ネタ特集379
8月29・31日追加。



ガチムチホルノ【兄貴×チルミルチルノ】(ニコニコ・森の妖精)
ゴリ押しどういうことなの…。

【松岡修造】 S.M.Revolution(ニコニコ)
伸びたと思ったら速攻で消された動画が見つかったので掲載。

興奮サーキュレーション(ニコニコ)
ゴリ押しかと思えばこの完成度。問題なく歌わせる技術の高さでワロタ。

バリカンを作ってみた(ニコニコ)
作ったなこいつ! …何気に丁寧な仕上がりだったりする。

サイヤ人の王子べジータがマリオカートwiiをやるようです(ニコニコ)
これは良いレース展開。

アイドルの皆さんと踊りましたぞ!(ニコニコ)
キタキタ五分耐久動画。

ストリートファイト伝説(ニコニコ)
某美少女戦士のアレ。打撃ドラムが心地ええなぁ。

スーパーロボット大戦L 参戦作品OP集(ニコニコ)
スパロボの新作が発表されると出てくるタイプの動画。参考程度にドゾ。



ジョジョBarに行ってきました
二部で食べてたイカ墨パスタとか置いてるのか気になる所。

ビスケット・オリバ おっぱいマウスパッド
某通販サイトっぽい仕様で不覚にもワロタ。

Xbox 360『電脳戦機バーチャロン フォース』予約特典
  女性型の特殊胸部パーツ「フェティッシュ解放コード」を追加

まぁ、大きくても両手攻撃の威力とか変わんないんでしょうけど。

ボーカロイドにガチャピン版登場
あの声でもニコニコ住人なら使いこなすに違いない。

初音ミクと「ゆっくり」の声、何が違う? アクエスト社に聞く
凄いのは分かった。…けど専門用語がよくワカンナイ自分が悲しい。

過去最大の大きさ、直撃すれば無傷では済まない
  直径20センチ大の雹(ヒョウ)を撮影した貴重な写真

凄く… 大きいです…。



コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ(スレ)
コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ(スレ)
2・3日目も戦場やで…。

なのはプレミアム一番くじ(スレ)
夏コミの件といい、狂気じみてんなぁ… なのは。

【アニメ版ポケモン】サトシ続投決定!(スレ)
あれ。新シリーズ登場でクビになったんじゃなかったっけ。

24時間テレビで流されたCMで日の丸が修正され消される(スレ)
AKB48新曲「ヘビーローテーション」のCMでPVの日の丸を削除(スレ)
よくこんなの見つけたモンですな。けどなんでまた消す必要が…。

「紙があって、よかった」 日本新聞協会が一斉広告 電子化に必死の抵抗(スレ)
そうやな。何も書かれて無い白い紙はメモ帳になるしな。

こんにゃくゼリーの遺族「早く規制して!」
  消費者庁「餅や飴より危険」内閣府「いや飴と同程度だ」(スレ)

まだこの問題やってたの…。ヘタするとあと10年くらい続くかもワカランネ。

アグネスチャン所属事務所が運営するサイトの商品の
  パワーストーンや健康食品が薬事法抵触 大槻教授「極めて不適切」(スレ)

アグネス・チャン ブログで全面謝罪 “霊感商法騒動”(スレ)
パワーストーンってすんげー久々に聞いたような。

小沢一郎が直々に代表選出馬を表明。
  さらに鳩山グループが小沢氏を支持すると発表(スレ)

管「管・小沢・鳩山体制でやります」(スレ)
こ  の  国  は  ど  う  な  っ  て  ん  だ  よ  …。

メバチマグロ、日本側の漁獲枠を中国に移譲することを検討する
  日中農相が会談、マグロ資源管理で協力(スレ)

隣国の活躍にご期待下さ… ってコレは無いわ。

プーチン首相がクジラ狩り Q危険なことでは?
  A「生きることそのものが危険なのだよ」(スレ)

流石ロシアッ!ウチの国の代表が言い無さそうなセリフを言ってくれるッ!

突然だけどキリンって見た目バケモンにもほどがあるよな(スレ)
他の動物に見られない特徴多いもんな。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]